缶コーヒーをどうやって消費しようかと考えて・・・

絶賛コレクション中のBOSS「ゼロの頂点」についてくる、スタアラ機。着々とコンビニで見つけては抱え込むくらいの缶をレジに運ぶ毎日。冷たいので、とーってもツライ(笑) しかし、普段から缶コーヒーは飲まないので、どんどん増えていきます。家族で飲んでも限界があるわけで(笑)

以前もボトルキャップを集めていたときは、その炭酸系はどちらかというとアンチだったので、「飲む!」といってくれた会社の後輩ちゃんに上げたり、煮物に使ったり、ラムコークにしたり。食べ物を粗末にしちゃいかん!が家訓の我が家としては、本当に大変な日々でした(汗)

一度「ゼロの頂点」を飲んだのですが、やっぱり甘い。ミルクが入っているのに、カロリーゼロとはどうゆうことだ? というギモンはさておき。

ということで、ググッてみたらクックパッドにいつくかレシピがヒットしました。中には、50mlという、1缶の量より少ないレシピもあるので、できれば1缶完全に使いきれるようなメニューをチョイスしたい。てなことで、見つけたのが、コチラ。

b0064461_19595997.jpg

コーヒーのブランマンジェ☆

缶コーヒー1コにコーンスターチを混ぜて冷やすだけ!
超か〜んたんヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これならドンドンつくって、おやつにできるわ〜。
カロリーとしても、もともと「ゼロ」だからコーンスターチ分のカロリーくらい?
やっぱりお菓子にするとコーヒーの甘さだけでは足りないので、コーヒーミルクをかけてます♪

あと見つけたのは、ホットケーキミックスでつくるバナナブレッド。ミルクの代わりに缶コーヒーを使うようです。これはしっかり朝ごはん用になりそうなので、おいおいチャレンジしたいメニュー。

まだまだ増える缶コーヒー、しっかり消費できるぞ〜♪

【追記】
ということで、チョコチップ入りのホットケーキミックスをコンビニで見つけたので、泡だて器と格闘しながら(タマゴと砂糖を必死に混ぜる!)つくってみました☆

b0064461_023848.jpg

焼いちゃえばあっという間。これにバナナを入れてもいいかもね〜。最近のホットケーキミックスにはショートニングが別についているんですね。便利〜。最近、凝っているシリコンスチーム鍋で焼いたらパカッととれるし、後片付けもかんた〜ん。




【参考】
缶コーヒー de ブランマンジェ



COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子
クックパッド
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 89467

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/16150722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かわぺー at 2011-08-27 14:58 x
カロリーゼロは実はカロリーゼロでなくてもそう書けます。。。
Commented by matc_tomo at 2011-08-27 22:13
かわぺーさん
なんだって!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
by matc_tomo | 2011-08-21 20:09 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)