人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単にできちゃうインド料理のもと!

先日ロンドンに行ってきたというMさんからのおみやげ♪ インド料理のスパイスです☆

超簡単にできちゃうインド料理のもと!_b0064461_033457.jpg

これは、KITCHEN GURUというシリーズのスパイスセットで、後ろにレシピがついています。写真のようなチキン料理のようですが・・・。これが便利なのは、スパイスに番号がついていて、レシピの順番に入れると、あ〜ら、簡単に写真のようなお料理ができちゃうんですっ!

材料を見ると、玉ねぎ4つ、トマト4つと結構多めなことに怯みますが、飴色になるまで炒める(これが結構たいへん)とあるので、すごい量の玉ねぎがだんだん少なくなっていきます(笑) トマトもみじん切りにしてしまうので(フードプロセッサー大活躍!)、水分はトマトでまかなっちゃうほど。レシピが英語なので(当たり前だけど)、野菜の切り方を間違えちゃったけど、いいよね(笑)

鶏肉(冷蔵庫の都合でもも肉と胸肉ミックス。700gなんだもん!)と順番通りに炒めたり煮込んだりしていくと、あっという間に完成〜☆

超簡単にできちゃうインド料理のもと!_b0064461_032785.jpg

ピリ辛なのですが、トマトや玉ねぎの甘みも感じられるカレーという感じです。写真だとお肉がよく見えるのに・・・?

生姜やガーリックもそれなりの量を入れているので、体もぽっかぽか。カゼにもいい料理かも♪(ちょうどいま風邪っぴきちゅう)

またロンドンに行ったときに買ってきてもらおうっ♪(* ̄ー ̄)v


歩いてまわる小さなロンドン
江國 まゆ
大和書房
売り上げランキング: 16106

by matc_tomo | 2011-09-27 00:15 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31