人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豚しゃぶしゃぶがおいしい@いちにぃさん

黒豚しゃぶしゃぶがおいしい@いちにぃさん_b0064461_17511872.jpg

午前中にあった丸の内周辺での打ち合わせが思ったより早く終わり、友だちとのランチまで時間があったので、しばし日比谷公園の噴水前でボーッとタイム。

1本だけ綺麗に黄色くなった銀杏をみつつ。コーヒーとか売店で買えばよかったなぁとちょっと後悔気味の寒空でした。景色はなんとなくよいのだけど・・・。

お散歩タイムがおわったら、早速汐留方面へ。内幸町から歩こうかと思ったけど、寒いし、ヒールが高めのブーツだったので足が痛くなりそうと、無難に地下鉄移動。


黒豚しゃぶしゃぶがおいしい@いちにぃさん_b0064461_17512194.jpg

最近友だちがお気に入りという「いちにぃさん」のカレッタ汐留店にいってきました。12時を少し過ぎたばかりだというのに、すでに店前は長い列。がが〜ん。どこでも同じだし、店内スペースが広いみたいだから大丈夫そう。

・・・10分くらい待ったら、すんなり入れました。待っている間にオーダーをしたので、席に案内されて数分でランチが登場♪ すばらしい!

こちらは黒豚の野菜蒸しセット。大きなお椀には豚汁☆ 甘めお味噌でおいしいし、なにより温まる(笑) お寿司も温かい。初めてだ〜。けど、酢飯がきつくなくていい塩梅。


黒豚しゃぶしゃぶがおいしい@いちにぃさん_b0064461_1852339.jpg

せいろの中に豚しゃぶと蒸し野菜がたくさん入っています。黒酢のタレでいただくのですが、この黒酢もおいしい。豚肉とお酢パワーがついた感じですね。

そうそう、心残りは、デザートについてきたみかんを食べ忘れてしまったこと。お腹いっぱいで、ちゃんと持ち帰ろうと思っていたのに、気づいたら店を出てしまってました(汗)

リベンジしなくちゃ!?
by matc_tomo | 2011-12-08 18:07 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31