銀座ランチクルーズ

久々に食べ歩き同盟(勝手に命名)の友達と銀座へランチに行きました。

ランチは、銀座7丁目にある日本料理店「古窯(こよう)」。目的は評判のビーフシチューです♪ あまりにお腹空いていたので、写真を撮るのを忘れましたので、文字だけで。

ご飯とおみそ汁、お新香、サラダがついている基本セットをオーダー。グツグツと鍋に入ったビーフシチューがやってきます。ついてくる焼麩を自分で入れると、タップリと濃厚なデミグラスソースを楽しむことができます。ビーフシチューは、程良く砕けるビーフも美味しく、和食のお店なのに評判というのがわかります。

お隣に座っていた年配の男性は常連さんのようで、座ると板さんが「いつものですか?」と確認し、サササッとおなじみメニューをしたくしていました。11時半すぎにいったのですが、すでに満席に近い状態だったので、常連さんも多いのでしょう。今度は焼き魚定食などもチャレンジしてみたいです♪

b0064461_1392795.jpgお腹もいっぱいになった私たちは、出来たばかりのショコラトリー「DEL REY」へ。店内はジュエリーショップのような佇まいで、プラリネ(ボンボン)もそんなカンジでディスプレーされています。う〜ん。なんか奇をてらいすぎって感じてしまったのですが、いかがでしょう。

よく見かけるプラリネよりも大きめでウレシイのだけど、売り切れのものも多くガッカリ。バレンタインに向けて徐々に品物も入荷されるようですが…。肝心なお味ですが、甘さとプラリネのバランスが私好みの味でした。

b0064461_1591339.jpg三越2階でお茶をして、帰りにバレンタインフェアのイベントブースにある「オリジンーヌ・カカオ」で、好きなチョココーティングされたオレンジコンフィのマントンと、砕いたクッキーが入っているクロカンをゲット。チョコ三昧の銀座クルーズになりました♪

バレンタインまで2週間以上あるのですが、最近はイベントが早めに始まるので、チョコ好きとしてはウレシイです。混み合わないうちに、伊勢丹にもいかないと…。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/1862590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sweets Diary at 2005-01-30 23:00
タイトル : DEL REY
銀座に新しいチョコレートショップができたので行ってみました。 DEL REYというベルギー、アントワープのチョコレートショップです。 海外支店第一号のようです。アントワープはフランダースの犬の舞台というのもあって、チョコレートにもルーベンスという名のものもあ...... more
Commented by sums at 2005-01-30 23:04 x
こんにちは!そろそろこの時期チョコ巡りに忙しくなってきましたね!最近ではすっかり人にあげるより自分のもの探すのに必死。予算も自分用のほうがよほど上、、、汗。

ところで、DELREY。ちょっとがっかりなところありますよね。商品切れ多かったり、あと店員さんもいまいち知識不足で、、、チョコレートってかなりこだわりのある嗜好品ですから、店員さんには通でいて欲しいのに~。
あとは半分の大きさでいいから半額にして!って感じかな。

伊勢丹もサロンドショコラは明日までかと!行かれましたか??
Commented by matc_tomo at 2005-01-31 00:08
そうそう、自分用とプレゼント用などアレコレと選んだら軽く4000円超えました(苦笑)。美味しいチョコだったので、できれば大きさをキープして半額で売ってくれないかなぁ…。sumsさんのいわれるとおり、ソムリエみたいな人がほしいですねぇ。かといって、六本木のHみたなのは、なんか違うけど。

明日、仕事で新宿にいくので、サロンドショコラの最終日ですが頑張ろうと思ってます!
by matc_tomo | 2005-01-29 02:04 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(2)