餃子とワンちゃんとホテルラウンジ

岩盤浴デビューとなったSちゃんとお出かけとなりました。お天気もよくドライブ日和ではあるのだけど、町田まで1時間半(!)。行く前から凹みます(涙)。

帰りにご飯を食べよーといくことで、三軒茶屋にある「東京餃子樓」へ。焼き餃子とご飯(スープつき)、もやしとキュウリをオーダー。

餃子がとってもジューシーで、肉汁がジワッとしみ込んでいきます。あー、うまい。岩盤浴で汗をかいたし、お腹もすいていたいので、無言でバクバク。人気なのがわかります♪

次に私たちは、学芸大学駅近くにあるホテル、CLASKAにあるラウンジ「The Lobby」へお茶しにいきました。ホテルに併設されているトリミングサロン「DogMan」にSちゃんのお友達がいるというので、会いに行くのも目的のひとつです。

うちにはネコがいますが、トリミングとは無縁なので、ラウンジのオススメのデザートなんぞをパクつきながら、いろいろと聞いちゃいました。お店はトリミング界(?)ではとても有名だそうで、名古屋などから遠路はるばる月に一度訪れる常連さんがいらっしゃるとか。人間とは別世界ですね。

が、ワンちゃんも大変だと思いますが、オーナーさんもだいぶお疲れのご様子。1匹に4〜5時間掛かってしまう上、立ちっぱなしなので重労働なんですね。

「The Lobby」は、ホテルのラウンジでも居心地のいいカフェっぽく感じるところで、中には「DogMan」の待ち合わせに使っている方も。ワンちゃんがさりげなくお昼寝していたりして、おもしろい空間でした。雰囲気はニューヨークのブティックホテルなどにあるラウンジっぽいです。しかも夜にはDJがセンスのいい曲をさりげなく流して、居心地もよかったですね。デザートもオススメですよ♪

あ、そうそう。今日、珍しくいろんな芸能人に遭遇。こんなに会ったのは初めてかも。1:寺崎貴司テレビ朝日アナ 2:ロケ中の薬師寺保栄 3:渋谷駅交差点で神田うのちゃん(ピンクの毛皮のショートコートがかわいかったです)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/1877287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sums at 2005-01-30 23:07 x
こちらのホテル、気になってました~!行かれたのですね!なんか常連さんでないと入れなさそうにも見えるカフェなので抵抗あったのですが、また機会あったらがんばって行ってみようと思います!

渋谷の交差点で神田うのちゃんってのは普通に歩いてるのですか??
さぞかしオーラ放ってただろうな~一度見てみたいです!
Commented by matc_tomo at 2005-01-31 00:00
友達にいわれるまで知らなかったんですよ。空間の使い方がアメリカっぽいラウンジでしたね。お食事に来ている人もいたり、雑誌のコーナーでくつろいでいる人もいたり。貸し切りもできるそうですよ。お食事も美味しいですし、ホテルなのにコストパフォーマンがリーズナブルなのも◎です(笑)。

うのちゃんは、車で信号待ちしていたら前を通ったんです! Gパンスタイルだったけど、どこか輝いてましたね。颯爽という言葉がピッタリでしたよ。
by matc_tomo | 2005-01-30 21:26 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)