人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子とワンちゃんとホテルラウンジ

岩盤浴デビューとなったSちゃんとお出かけとなりました。お天気もよくドライブ日和ではあるのだけど、町田まで1時間半(!)。行く前から凹みます(涙)。

帰りにご飯を食べよーといくことで、三軒茶屋にある「東京餃子樓」へ。焼き餃子とご飯(スープつき)、もやしとキュウリをオーダー。

餃子がとってもジューシーで、肉汁がジワッとしみ込んでいきます。あー、うまい。岩盤浴で汗をかいたし、お腹もすいていたいので、無言でバクバク。人気なのがわかります♪

次に私たちは、学芸大学駅近くにあるホテル、CLASKAにあるラウンジ「The Lobby」へお茶しにいきました。ホテルに併設されているトリミングサロン「DogMan」にSちゃんのお友達がいるというので、会いに行くのも目的のひとつです。

うちにはネコがいますが、トリミングとは無縁なので、ラウンジのオススメのデザートなんぞをパクつきながら、いろいろと聞いちゃいました。お店はトリミング界(?)ではとても有名だそうで、名古屋などから遠路はるばる月に一度訪れる常連さんがいらっしゃるとか。人間とは別世界ですね。

が、ワンちゃんも大変だと思いますが、オーナーさんもだいぶお疲れのご様子。1匹に4〜5時間掛かってしまう上、立ちっぱなしなので重労働なんですね。

「The Lobby」は、ホテルのラウンジでも居心地のいいカフェっぽく感じるところで、中には「DogMan」の待ち合わせに使っている方も。ワンちゃんがさりげなくお昼寝していたりして、おもしろい空間でした。雰囲気はニューヨークのブティックホテルなどにあるラウンジっぽいです。しかも夜にはDJがセンスのいい曲をさりげなく流して、居心地もよかったですね。デザートもオススメですよ♪

あ、そうそう。今日、珍しくいろんな芸能人に遭遇。こんなに会ったのは初めてかも。1:寺崎貴司テレビ朝日アナ 2:ロケ中の薬師寺保栄 3:渋谷駅交差点で神田うのちゃん(ピンクの毛皮のショートコートがかわいかったです)
by matc_tomo | 2005-01-30 21:26 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31