人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はホント?


仕事柄、映画会社が発表する今年〜翌年にかけての劇場公開スケジュールが送られてきます。大手スタジオもしかりで、とくにアメリカ系は本国の公開日程が決まっているので、おのずと日本国内でのスケジュールがみえてくるわけです。

なにげに今後のスケジュールをパラパラと見ていたら「おおおっ!」と目に留まる作品を発見。「Cruel and Unusual」と原題のままでしたが、製作スタッフやキャスト予定、簡単な解説を読んで、小躍りしちゃいました。

パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズ第4作『真犯人』の原題です。このシリーズのファンで、NY滞在中、行われていたコーンウェル女史のサイン会にもいってしまいました♪ さて、なんで第4作目なんだろう? とギモンもありますが、シリーズが始まった当初から映画化の話はあったようですが、ようやくプロジェクトが進行しはじめたようです。監督は『フォーン・ブース』や公開中の『オペラ座の怪人』のジョエル・シュマッカー。主演はジョディ・フォスターが、クレジットされています。

かつて、このシリーズのファンの友達や知人と、好き勝手にキャスティングを考えたことがあります。そのときは、スカーペッタにキャスリーン・ターナー、マリーノには、ダニー・デビート(今は『NYPDブルー』のデニス・フランツと心変わり。ちなみに彼は『ダイ・ハード2』でも嫌みな警官を演じてました)、ベントンとルーシーは、…誰だっけ?

まだまだプロジェクトが立ち上がったばかりのようで、アメリカ公開が2006年の予定。今度こそ、とん挫しないでね。
by matc_tomo | 2005-02-10 01:44 | テレビと映画

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31