ビストロ・ダルテミス

超久しぶりの更新です。
いろいろ書くネタはあるのですが、まぁいいや(笑)

さて、先日北参道にある「ビストロ・ダルテミス」にランチに行ってきました。よく車で外苑から新宿へ抜けるときに北参道経由でいくのですが、こんなところにレストランがあったっけ? と思っていたんですけど、ちゃんとありました(笑) このレストランにはどーしても食べてみたいメニューがあったので、旅行でやってきた友人たちとさっそく。

平日はプレートランチだそうですが、土日はコースメニューのみだそう。食べたいメニューは決まっていたので、予約時にお店の方に伝えていたので、来店時にメニューを見せてもらいましたが、予約時のままスタート☆

b0064461_17351711.jpg

スパークリングで乾杯後、前菜はダルテミスサラダ。
魚介類をつかったサラダで、マヨネーズベースの味付けです。エビとかプリプリです♪ サラダとはいえ、結構なボリュームです☆

b0064461_1735216.jpg

お目当てのメインの登場☆(ちょい大げさw)牛ホホ肉のワイン煮。
黒く光って何かわからない感じですが、牛ホホです☆

b0064461_17352659.jpg

アップでもわかりにくいですよね〜(笑)

すっごく柔らかくて、お肉用のナイフに切り替えてくれていましたけど、そんなのいらないってくらいホロッとほぐれます。そして赤ワインソースが濃厚で、甘酸っぱさが後味にしっかり。おいしぃ! フワフワのバゲット(おかわりしちゃいました)につけて、ソースも別に堪能。

お肉の下にあるマッシュポテトもわたし好みのもので、大満足です。

b0064461_17353022.jpg

デザートは塩キャラメルのブリュレ、バニラアイス添え。
甘しょっぱい味覚が交互にくるブリュレですが、しょっぱさの加減がいいんだなぁ。

大満足のランチでした。コスパもいいし☆
予約時に親切に対応してくださったギャルソン・ソムリエ氏(イケメン!)は当日もいろいろ気を遣っていただいて。楽しいお話もさせていただいて、ステキなランチになりました。ディナーにも伺ってみたいビストロになりました☆
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/20029141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2013-02-19 17:53 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)