スタバの味

コーヒーといえば、たいていはスタバに向かう私は、出社後いそいそと近くのお店へ出向きます。何日も通っていると、さすがにお店の人もメニューを覚えてくれるほど、オーダーするメニューはいっしょ。NYなど海外でもメニューは同じなんです。

私がいつも飲んでいるのは、バニラカプチーノで、サイズは外出予定などがない限りグランデサイズ。早くアイス以外でもベンティができないかなぁ。

以前、仕事で“ビバヒル”ブランドンこと、ジェイソン・プリーストリー氏にインタビューをしたことがあって、氏もスタバ大好きな人でしたねぇ。なんてたって、記者会見前に会場近くのスタバにいったらファンに囲まれ遅刻するというハプニングがあったほどですから(笑)。

そんなジェイソンさんの好きなメニューを聞いたら「トリプル・キャラメル・スキムミルク・カプチーノ」でサイズはトール。一度、作ってもらったことがありましたが、甘いんだか、なぞな味でした(苦笑)。キャラメルの香りと甘さはありますが、スキムミルクで、コクがないんですよね。これは2000年のときの話です。

スタバ好きなハリウッドスターはいるようで、来日時に「すぐ飲めるように」とオーダーする人もいるとか。レネ・ゼルウィガーが初来日したときも、片手にスタバのカップを持って会見にフラッと現れてくれました。そんなさりげない姿をみて、親近感を抱いちゃった私です♪

スタバって、ただのコーヒーでも人それぞれの味があるので、なんとなく趣味とか性格がわかるような気がするのですが、どうなんでしょう。私もバニラカプチーノからちょっと冒険してみたいんですが、おすすめがあったら教えてください。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2025748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むさじんの部屋 at 2005-02-15 21:28
タイトル : ソウル どーでもいいクイズ
さてこれって何て読む? ... more
Commented by musajin at 2005-02-15 21:30
ふざけネタをトラバしちゃってスミマセン。スタバってアジアでも増えましたよね。上海とソウルでも日本以上にあるかも。アジアのスターたちもスタバ好きが多いのかな。 でも気軽なカフェっていうよりは、まだチョッぴり敷居が高い感じでした。
Commented by matc_tomo at 2005-02-16 01:18
世界スタバ看板コーナーつくりた〜い! でもパリでは見かけなかったなぁ。ヨーロッパのスタバ度はどうなんでしょうねぇ。
スタバ好きなアジアスターいるのかなぁ。以前、ある香港スターが、雪○のマーガリンが好きだと教えてくれて、驚いたことがあります。意外に庶民的なモノがお好きみたいですよ♪
by matc_tomo | 2005-02-15 17:14 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(2)