韓国料理「ハレルヤ」に行きました

職安通りからちょっと奥まったところにある韓国料理「ハレルヤ」に行って来ました。8時半の予約がとれていったのですが、すっごく混み合っていて宴会風のサラリーマン姿も。雰囲気だけでもワクワクします。お通しのキムチは辛さもちょうどよく、とてもコクのあるもので美味しかった〜♪ 久々にウマいキムチに出会えて、さらに期待度が加速します。

b0064461_1274728.jpgメインの「テジプルコギ(韓国式豚の焼肉)」
4人でいったので、2人前をオーダーしたのですが、このボリュームにビックリ。一緒にサンチュも頼んでいたので、それでくるめながらいただきました。お肉も柔らかく、胡椒の味などしっかりとした味があって劇ウマ。タマネギのタレの染み具合もよくて、箸も進みます。
b0064461_139481.jpg「テジコギボッサム(ゆで豚肉とぽっサムキムチ)」
ひとり体験者がいて、「絶品!」という彼女のオススメメニュー。ポッサムキムチの辛ウマもさることながら、ゆでた豚肉がと〜っても柔らかく、肉の旨味もあって最高です。別々に食べても、キムチと一緒に食べても、また美味しい。
b0064461_1421623.jpg「ヘームルパージョン(海鮮とねぎのお好み焼き)」
チヂミを探して見つけたのが、コレ。これもお店オリジナルのタレでいただいたのですが、モチモチしていて海鮮とネギの味もしっかり楽しめました。

最後のデザートは、3人はミニパンプキンアイス、私はドラゴンフルーツのシャーベットをチョイス。さっぱりしていて美味しかったっす。

ほかにも「スープ冷麺」とかチャレンジしたいメニューがたくさん。4人でこのボリュームなので、ちょっとずつ挑んでいきたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2040970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kick717 at 2005-02-17 22:57
「ハレルヤ」私も好きですー。ちなみに隣の「いなかや」もうまいよ。最近はもっと裏道のディープなうまい店も発見。
Commented by musajin at 2005-02-18 01:49
うわーっ、ソウルが恋しくなってる私にこの料理の写真はキツイなー(笑)テジプルコギ美味そう~っ。 御徒町のコリアンタウンで妥協してたけどやっぱり大久保まで行かないと…とHPまでググってしまいました。 あー、こんな時間なのにモーレツに食べたくなってます。 
Commented by ともりん at 2005-02-18 15:57 x
>kickさん
お隣かぁ。なんかそんな名前の店があったようなぁ。裏道ディープな店でのみませう。不義理な姉さん連れて(笑)。

>むさじんさん
私もまさか韓国料理をこんなにすぐ食せるとは思わなくて〜。って、こんな深夜に⋯。お仕事お忙しいのでしょうか。なんか、韓国料理って深夜に食べたくなったりしますよね。思い出しただけでもお腹が鳴りそうです。ヘヘ。
by matc_tomo | 2005-02-17 01:47 | おいしい日々 | Trackback | Comments(3)