人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサ・スチュワートとドーナツ


東京・白金店の路面店をはじめ、ディーン&デルーカにもあるドーナツショップ、ドーナツプラント。

ふわふわ、モチモチ感が楽しめる触感と、自然な甘さでおいしく、ペロッと2個くらい食べられちゃうドーナツで、ニューヨークに行ったときは朝食となることも少なくありません。

ニューヨークでも人気の店で、D&Dなどの卸している店には午前中にいかないと、お目にかかれないこともあるんですなぁ。

そんなドーナツプラントですが、このドーナツを知ったきっかけは、マーサ・スチュワートの番組『Martha Stewart Living』でした。マーサが「マーク(オーナーさん)のドーナツを食べるときの幸せは…」といったカンジのコメントをいいながら、彼の店(イーストヴィレッジにあります)を紹介していました。

ボーっと家で見ていて、「あ、うまそう♪」と思ったときは、時すでに遅し。店名もわからぬまま、必死にYahooなどを駆使して検索してたどり着けたときは、心の中で小躍りしてしまいましたよ。

今日、マーサ・スチュワート氏が出所したそうで、ニューヨーク・NY1でもトップニュース扱いで報道されています(長い前フリだ〜)。カリスマ主婦から、ドーッンと地に墜ちてしまった彼女ですが、実は彼女のバスタオルのファンでもあるので(苦笑)、がんばってほしいと思います。

そーいやドナルド・トランプの会社を舞台にしたリアリティーショウ「The Apprentice」(by NBC)のスピンオフ番組にマーサが起用されるとか。どんな番組になるのか、こちらも興味津々。ニューヨークに行ったときに見たいなぁ。
by matc_tomo | 2005-03-05 02:14 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31