マーサ・スチュワートとドーナツ


東京・白金店の路面店をはじめ、ディーン&デルーカにもあるドーナツショップ、ドーナツプラント。

ふわふわ、モチモチ感が楽しめる触感と、自然な甘さでおいしく、ペロッと2個くらい食べられちゃうドーナツで、ニューヨークに行ったときは朝食となることも少なくありません。

ニューヨークでも人気の店で、D&Dなどの卸している店には午前中にいかないと、お目にかかれないこともあるんですなぁ。

そんなドーナツプラントですが、このドーナツを知ったきっかけは、マーサ・スチュワートの番組『Martha Stewart Living』でした。マーサが「マーク(オーナーさん)のドーナツを食べるときの幸せは…」といったカンジのコメントをいいながら、彼の店(イーストヴィレッジにあります)を紹介していました。

ボーっと家で見ていて、「あ、うまそう♪」と思ったときは、時すでに遅し。店名もわからぬまま、必死にYahooなどを駆使して検索してたどり着けたときは、心の中で小躍りしてしまいましたよ。

今日、マーサ・スチュワート氏が出所したそうで、ニューヨーク・NY1でもトップニュース扱いで報道されています(長い前フリだ〜)。カリスマ主婦から、ドーッンと地に墜ちてしまった彼女ですが、実は彼女のバスタオルのファンでもあるので(苦笑)、がんばってほしいと思います。

そーいやドナルド・トランプの会社を舞台にしたリアリティーショウ「The Apprentice」(by NBC)のスピンオフ番組にマーサが起用されるとか。どんな番組になるのか、こちらも興味津々。ニューヨークに行ったときに見たいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2183699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryosanjin at 2005-03-05 21:22
こんばんわ。マーサの出所とブランドを起用した西友の親会社、西武の事件、インサイダーも含め、どこか同根のような気がするのは、なぜ?
Commented by matc_tomo at 2005-03-06 02:04
あ、いわれてみれば…。なにかの因縁があるのでしょうか。西友にマーサ商品が入る前は、母に頼まれて重い思いをして何度かバスタオルを数枚もって帰りました。使い込んでも丈夫なので、好きなんですよ。
マーサの復帰、気になりますね。やっぱり。
by matc_tomo | 2005-03-05 02:14 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)