ハーゲンダッツのサクラとローズ

最近は寒いこともあってアイスを食べることがなかったけれど、ちょっと話題のハーゲンダッツ30th anniversaryシリーズを食べてみました♪

どちらが好み?といわれると、ローズかなぁ。

b0064461_21234075.jpg

ローズというと、どうしても「芳香剤っぽい」という言葉が出てきますが、これ、食べたときさほどそんな味(香り)はしなくて、後味にストロベリーが残るんですよ。上のソースみたいなのがローズの味をより出しているとは思うけど。

で、今日、「ローズジャムみたい」ということを聞いて納得。そうそう、香港のマンダリンオリエンタルホテルのローズジャム!! このコメントがいちばんピンとくる! 躊躇している方で、ローズジャムの味を知っていたら、トライしてみてください。まぁ個人的なことなので「違う」といわれちゃうと困るけど。

b0064461_21234271.jpg

ローズのあとに、サクラを食べたんですけど(2コいっぺんじゃないよ)、あんこがない桜餅っぽいとの話を聞いていたのでイメージしていたのですが・・・。

ん? イメージというか、アタマの中にある桜餅とか道明寺のような味じゃないよ? というのが、わたしの感想。かといって、スタバのサクラシリーズのスイーツとも違う。甘さが強くて、ミルク系の味が濃かったかなぁ。

ということで、ローズに軍配なんですけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/22056277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2014-02-13 21:32 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)