牡蠣・カキ・オイスター!ってくらいの牡蠣三昧@ ミニヨン サカノウエ

牡蠣を食べに行こう! と渋谷の「ミニヨン サカノウエ」にいそいそとお出かけ。
お店を聞くまで、渋谷にオイスターバーとかあったかな?と思ったら、ビストロで美味しい牡蠣を出してくれるんだそうで♪

b0064461_20593693.jpg

こちらが、メインの牡蠣☆
岡山県邑久町(おくちょう)産のもので、とっても大ぶりで甘味もあって美味しい!
お店の方に「シャブリでぜひ」とのことだったので、いっしょに食べると、後味に生臭さも残らずスッキリ。マリアージュが素晴らしいです(久々な言葉!)。

予約のときに2コずつオーダーをしていたのですが、あまりのおいしさに、在庫を確認してさらに2コずつ追加! 生牡蠣だけで4コ食べちゃった☆

オススメメニューには牡蠣を使ったダッチオーブン料理が並んでいます。牡蠣の味に火がついちゃったので、チジミほうれん草と焦がしバターの牡蠣や、グラタンなどをチョイス。さまざまな牡蠣料理を思いっきり堪能しました。

気づけばシャブリ1本空いてます(笑)

自家製のカンパーニュもモチモチしていて美味しい!
自家製パンが美味しいお店っていいですよね。それだけで満足度がアップするもの(笑)

b0064461_2059331.jpg

デザートは、焼きりんご。
4人で十分分けられますとのことだけど、このボリューム。下のリンゴと同じくらいアイスが乗ってるよ? バニラアイスに熱々の焼きりんごは、また別格。チョコレートソースもいいアクセントになっていて至福です☆

いろいろ写真を撮ろうとしたけど、お店がちょいと暗めの照明なので、我がtouchはダメでした。iPhone買うかなぁ(超不純な動機w)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/22097308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2014-02-19 21:18 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)