人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大平原vsめんこい大平原

大平原vsめんこい大平原_b0064461_2145498.jpg

六花亭のめんこい大平原が美味しいという話をしていたら、本家?大平原があると教えてもらってびっくり。

そ、そうだったんだ………

その後、北海道フェアがあって六花亭に触れるチャンスはあったけど、肝心な大平原の上京はなし。とほほ。

………なんと!

先日、北海道旅をしてきたひつじさんから、お土産をいただきました! ありがとうございました(≧◇≦)

食べ比べというとへんですが、本家はずっしりと重たくて、食べ応えのあるマドレーヌのような感じ。1コで満足感ありますね♪

めんこいほうは、小さいのでついパクパクと食べちゃってキケン!(笑)

バターの香りとかは、大小あまり違いはないようです。

個人的な感想だけど。

どちらもいいですな。ちなみに日持ちは本家が長いみたいです。ほほ〜ぉ。
by matc_tomo | 2014-02-24 21:34 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31