ANAとスタバのコラボタンブラー☆

以前からANAとスタバがコラボしたステタンを愛用しているのですが、コーヒーをいれていると、いくら洗っているとはいえ、ほかのドリンクを入れてもコーヒーの味が若干残ります。う〜む。紅茶を飲むにしてもそれは厳しい。紅茶だとその香りがすっとんじゃうもの。

てなことで、去年買いそびれたステタンを探そうか・・・・と思っていたところに、2014年のさくらバージョンがタイミングよく登場♪ 発売初日の3月1日にラッキーにも国内線(大阪だけど)に乗ることになっていたので、さっそく注文書をDLして、スキップしながら機内へ(笑)

席について、CAさんが通るところを見計らって、離陸前に注文書を渡しました。ドリンクサービスのときに機内販売のオーダーをしてもいいのだけど、寝ちゃう可能性もあったので(笑)

なかなか機内販売の時間が取れなかったようで、受け渡しは着陸後になったのだけど、ちゃんと担当してくれたCAさんから「キープしてますから」と聞いていたのでひと安心。最近は、すごく人気なので朝便で発売日初日とはいえ、手に入れられるかちょいと心配だったのよね〜。

着陸後、ほとんどの乗客が降りてから商品を持ってきてくれたCAさん。ピンク色のカワイイタンブラーが見えます(笑)CAさんが教えてくれたのだけど、わたしの後に注文した人は、この便にあるタンブラーを全部買い占めたそうな。どのくらい本数を用意したのか聞かなかったけれど、買い占めって、それは自分の分だけじゃないよね??? 頼まれていたら、その本数を注文するよね??? だからオークションサイトでもどっさり出てくるんだなぁと納得したよ。

b0064461_11285935.jpg

パッケージを見ると、小さいなぁと思っていたのだけど、持ってみるとこんな感じ。コロンとしてますね。キャップが一体化されているので、ワンタッチ式の開閉です。以前のは蓋がスクリュー式になっているので、多少倒れても漏れてくるってことはないのだけど、今回のは心配ではあるのだけど、そこそこ大丈夫そうです(Google先生に聞いてみた)。

容量は350mlです。あれ? 小さいけど、愛用中のステタンと同じ容量? てことはトールサイズがはいるのかしら? 使ってみないとね。

b0064461_1129432.jpg

愛用中の2012年Verのと大きさはこれだけ違います。大きい分重さもあると思うんだけど。

ちなみに、国内線はVIAなどドリンクはついてなくて、ドリンク券とスタバカード(さくらverで、ANAコラボ)になります。以前のスタバカードがどっかいっちゃったので、カード復活させましょう♪

詳細はこちら→ Starbucks Official Blog : ANA限定 SAKURAデザインのステンレスボトルセット









[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/22186523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2014-03-04 11:57 | お買い物 | Trackback | Comments(0)