人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オー・コアン・ドゥ・フーでランチ

友だちのちょっと遅めのバースデーランチとして、中目黒の「オー・コアン・ドゥ・フー」へ。以前通っていたヘアサロンが中目黒だったので、懐かしい感じ(笑)東急線が変わったので副都心線で行けることになったのは、便利になったかも?

小さなビストロですけど、どんどん予約客で席が埋まってきます。さすがの人気店。


オー・コアン・ドゥ・フーでランチ_b0064461_2259650.jpg


メニューはいろいろ悩みながら前菜、スープ、メイン、デザートの一番シンプルなコースにしました。回りの方々のお料理の様子を見ながら・・・

前菜は、北海道のホタテと富山のホタルイカのかるいマリネ。

オー・コアン・ドゥ・フーでランチ_b0064461_2259525.jpg


オーダー時に苦手食材を聞いてくれたのですが、メニューにもちゃんと書いてあるから大丈夫かなぁと伝えなかったら、前菜にも見事にニガテな「うに」が!!!

ちゃんと食べてくれる友達にうにをあげました(笑)

新玉葱のムースが下にあって、それがまたとっても甘くて。酸味の少し効いたホタテとホタルイカに合いまして。トマトのジュレなどさわやかな味わいの前菜でした。


スープは、カリフラワー。

オー・コアン・ドゥ・フーでランチ_b0064461_2259788.jpg


温かくて、ほっこりしました。サラッとしつつも、ダシの味わいもしっかりする美味しいスープでした。


メインは、シャラン鴨胸肉のローストです。

オー・コアン・ドゥ・フーでランチ_b0064461_2259734.jpg


食材の中でも鴨があると、つい選んじゃうんですけど、こちらもボリュームあって嬉しいメインでした。ソースはしっかりした濃いめの味で、ピンク色の鴨肉がジューシーで、この上ない味。付け合わせの野菜は大きめにカットされた根菜類をグリルしていて、食べ応えがあります。ふふふ。


デザートは、濃いチョコレートテリーヌとセーロン茶のアイス添え。

オー・コアン・ドゥ・フーでランチ_b0064461_2259866.jpg


濃い・・・・・ということで、ひと口。

思いっきり濃厚なチョコレート!!!(≧◇≦)
その濃さをアイスが沈めてくれるような、そんな取り合わせでした。うま〜〜☆


オー・コアン・ドゥ・フーでランチ_b0064461_225994.jpg


主役の友達のプレートにはフランス語で「誕生日おめでとう」とチョコレートでデコレーションしていただいて♪ キュートなデザートプレートにしていただきました。ありがとうございます♪


なかなか予約が取れないようですが、今度はディナーに行きたいなぁ。入口にあったワインセラーも気になるところです。
by matc_tomo | 2014-05-22 20:03 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31