オー・コアン・ドゥ・フーでランチ

友だちのちょっと遅めのバースデーランチとして、中目黒の「オー・コアン・ドゥ・フー」へ。以前通っていたヘアサロンが中目黒だったので、懐かしい感じ(笑)東急線が変わったので副都心線で行けることになったのは、便利になったかも?

小さなビストロですけど、どんどん予約客で席が埋まってきます。さすがの人気店。


b0064461_2259650.jpg


メニューはいろいろ悩みながら前菜、スープ、メイン、デザートの一番シンプルなコースにしました。回りの方々のお料理の様子を見ながら・・・

前菜は、北海道のホタテと富山のホタルイカのかるいマリネ。

b0064461_2259525.jpg


オーダー時に苦手食材を聞いてくれたのですが、メニューにもちゃんと書いてあるから大丈夫かなぁと伝えなかったら、前菜にも見事にニガテな「うに」が!!!

ちゃんと食べてくれる友達にうにをあげました(笑)

新玉葱のムースが下にあって、それがまたとっても甘くて。酸味の少し効いたホタテとホタルイカに合いまして。トマトのジュレなどさわやかな味わいの前菜でした。


スープは、カリフラワー。

b0064461_2259788.jpg


温かくて、ほっこりしました。サラッとしつつも、ダシの味わいもしっかりする美味しいスープでした。


メインは、シャラン鴨胸肉のローストです。

b0064461_2259734.jpg


食材の中でも鴨があると、つい選んじゃうんですけど、こちらもボリュームあって嬉しいメインでした。ソースはしっかりした濃いめの味で、ピンク色の鴨肉がジューシーで、この上ない味。付け合わせの野菜は大きめにカットされた根菜類をグリルしていて、食べ応えがあります。ふふふ。


デザートは、濃いチョコレートテリーヌとセーロン茶のアイス添え。

b0064461_2259866.jpg


濃い・・・・・ということで、ひと口。

思いっきり濃厚なチョコレート!!!(≧◇≦)
その濃さをアイスが沈めてくれるような、そんな取り合わせでした。うま〜〜☆


b0064461_225994.jpg


主役の友達のプレートにはフランス語で「誕生日おめでとう」とチョコレートでデコレーションしていただいて♪ キュートなデザートプレートにしていただきました。ありがとうございます♪


なかなか予約が取れないようですが、今度はディナーに行きたいなぁ。入口にあったワインセラーも気になるところです。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/22670119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 212.com at 2014-05-24 13:45
タイトル : 中目黒ランチ♪
1年前の5月のメニューです。 お店の名前がなかなか覚えられない。 オー・コアン・ドゥ・フー (Au Coin du Feu) また行きたい!今度は夜に行きたい!と思いつつ、台風でキャンセルしたり、予約が取れなかったりで行けてません。 予約を取るのは今も結構大変みたいです。 お肉の中にフォアグラ?のパテが包まれていたと記憶。 シンプルなデザート、美味しかったです。 久しぶりにトラックバックしてみまーす。 オー・コアン・ドゥ・フーでランチ... more
by matc_tomo | 2014-05-22 20:03 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(0)