人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のカスレを♪

9月になった途端、急に秋がやって来た感じですね。熱くても、溶けそうな陽射しではなくなってきました。あんなに暑い!と叫んでたけど、いざ涼しくなると、秋が待ち遠しいのと淋しさが混じります(笑)

今季初のカスレを♪_b0064461_0534283.jpg

久々に目黒にてごはん。
ビストロ ル メゾン デミは、友だちが教えてくれたところで、予約の時間にいくと、結構な賑わいです。ワインリストとして、壁にズラッとボトルが並んでいるのも面白い。ワインは全てフランスのもので、地域や好みの味などを告げると、テキパキと教えてくれるのもステキです♪

食事は、黒板にある本日のオススメからのチョイス。

今季初のカスレを♪_b0064461_053439.jpg

前菜的にサラダ。チーズが温かく、パンや野菜と食べると美味しい。ボリュームにもびっくり(笑)

今季初のカスレを♪_b0064461_0534314.jpg

イワシのフライ。下にはハッシュドポテトが敷かれてて、サクサク。こちらにもサラダがついてますが、ドレッシングが違うので安心です。

今季初のカスレを♪_b0064461_0534430.jpg

メインにはカスレ。ストウブでやってきて、グツグツです。ひゃっほー! 寒くなると食べたくなるお料理のひとつ。コンフィは、ほろっとほぐれるし、ソーセージはジューシー。旨味凝縮☆

3人でしたけど、すんごくお腹いっぱいになってしまい、デザートが食べられず後悔(笑)

また、来よう*\(^o^)/*
by matc_tomo | 2014-09-18 00:39 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31