人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪カフェめぐり

ティムバートン展がメインの大阪旅だったので、朝一番に見終わっちゃうと、何気にヒマ……となりまして(笑)

とりあえず、同じグランフロントにあるオールデイコーヒーで休憩しようと向かいました。これが、カフェめぐりのきっかけになったかも。

大阪カフェめぐり_b0064461_11357.jpg

今日のコーヒーとドーナツのプレーン。
豆の種類は忘れたけど、すっきり飲みやすいコーヒーでしたね。そんなにクセがない感じ。

ドーナツは、小ぶりでランチ前の小腹にちょうどいい大きさ。

ランチ場所は……と向かったのは、北浜のエルマーズグリーンカフェ。

大阪カフェめぐり_b0064461_11341.jpg

ドーナツがあったし、そんなにガッツリメニューでもないかなぁと、クロックマダムをチョイス。

ランチにはミニデザートがついてます♪

大阪カフェめぐり_b0064461_11447.jpg

コーヒーはお店のオリジナルブレンド。今回訪れたカフェで、一番あっさりしたコーヒーでしたね。

前回も食べたバナナブレッドだったのは嬉しい♪ ずっしり重めのですけど、やっぱり美味しい!

大阪カフェめぐり_b0064461_11514.jpg

ちょうど友達から、エルマーズグリーンから近いブルックリンロースティングカンパニーが2周年記念で、ドリップコーヒーが100円と連絡をもらって、そこへ移動(笑)

御堂筋線からエルマーズグリーンへ向かう途中に見かけたところだったので迷わずGO!

店頭でもテイクアウト用にベンダーが出ていて、中に入れます?と聞いたら.元気に「どーぞー!」。

ドリップコーヒーは、2種類ほどあって、コクがあってすっきりのものを、とリクエストしたらコロンビアがいいかな、と用意してくれました。

わたしの前にいた方がカヌレをオーダーしてて、美味しそう(笑)

お店の奥はテラスがあって、中之島が見えるリバーサイドになってるんですけど、曇り空の肌寒い日でしたけど、テラスが満席。残念。

そーいえば、まだカフェがあったような?と、友達が行っていたカフェを調べたら、交差点のところだったので、さらに移動することにしました。

大阪カフェめぐり_b0064461_11649.jpg

moto coffeeは、夕食の約束をしていた時間に近づいていたので、時間切れ。テイクアウトにしました。

オリジナルブレンドの深煎りにしたのですが、すっごく濃い!(笑)

ストレートにしてしまったけど、あと味はすっきりしてたので、好みかも。

こちらも川沿い(島側)にテラスがあるので、そこでのんびりするのもいいかなぁ。こちらも混んでいて、地下にカフェスペースがあるみたいですが、数人並んでいました。

レジ裏がキッチンなので、オーダーを待っている間見ていたんですけど、丁寧に入れてて、ケーキ類が美味しそう。エクレア食べたかったよ(笑)

そんな感じで、お腹たぽたぽになりつつと、楽しいカフェめぐりになりました。北浜周辺は中之島を含めてお散歩にいいエリアなんですね。

また行こう。
by matc_tomo | 2015-04-16 00:37 | ├大阪

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31