東京スーパー・クルージング

昨日の土曜日は、とーっても暖かくて、お花見日和でした。

いつものように、町田にある岩盤浴へ行く途中、世田谷通りで向かったのですが、柿生あたりに2キロくらいの桜並木があって、ちょうど渋滞気味だったので、のんびりと車の中からお花見しました♪ あんなに長い桜並木は、見事で圧巻でした。

さて、仕事に必要なリサーチがあったので、品川アトレにあるクイーンズ伊勢丹、四谷の丸正本店、六本木の明治屋へ行ってきました。まさに東京をグルグルと回ってきたカンジです。

道はそれほど混んではいなかったので、スムーズに目的地までたどりつけたのですが、意外に困ったのは、品川の駐車場探し。品川プリンスは満車だし、WINGSのは、私の愛車のサイズ用は満車と看板があるし…。結局、高輪東急に入れることができました。

さて、無事クイーンズ伊勢丹でリサーチを終え、せっかくなので、ディーン&デルーカでお買い物。5時半ごろで、おなかも空き始めたころだったので、いろんなものが欲しくなってしまいます。ガマンガマン。

戦利品は「マドモアゼル・ラスク」という、1枚が高さ10センチくらいあるラスクです。歯ごたえがパイみたいで、程よい甘さでおいしい。5枚入りで800円くらいの、D&D価格ですが、ぜひ。

ほかにも、明治屋にあった、築地・尾林の「かつお節」を買ったり、お菓子を買ったりしてしまいました。スーパーでリサーチをするものではないですね。トホホ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2481153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜矢。 at 2005-04-11 00:38 x
おつかれさまですー。
初、カキコ。
あたしは、紀伊国屋で切れていた塩を買っちまいました。
空腹時に行ったので、デリが買いたくて買いたくてしょうがなかったのですが、なんとか我慢して、塩だけ購入。
なんだか悲しかった〜。
Commented by matc_tomo at 2005-04-11 00:51
おお! 亜矢。さん、おいでやす。目に毒だよねー、目的以外のスーパー訪問って。いやいや、予想通り、むだ遣いをしてしまいました。おいしいから、いいのよ。←いいわけ
Commented by musajin at 2005-04-14 01:20
都内は駐車場の心配があって殆ど電車ばかり。一度方南町のドンキホーテに車で行ったら駐車するまで1時間かかりました(泣) 
町田の岩盤浴、気になる~。 
Commented by matc_tomo at 2005-04-14 01:45
>むさじんさん 都内でもそれなりに駐車場はあるので助かります。六本木はヒルズが空いているのでラクになりましたし。銀座なら日比谷方面がいいですよ。
町田の岩盤浴は、1月から週一で通ってます。運動もしないので、汗をかくにはちょうどいいかなと。詳しくは1月9日の日記をみてください。
Commented by musajin at 2005-04-15 00:04
駐車場情報サンクスです。ハナから諦めて自分で調べてもみませんでした(笑)  
私は汗をかいたらサッパリと流したいっていうタイプなのですが、岩盤浴週イチってことは相当気持ちいいようですね。ますます気になってきました。 も少し近かったらなー…
Commented by matc_tomo at 2005-04-16 02:30
>むさじんさん 
いいお天気のときは、町田もいいドライブコースになりますよん♪
by matc_tomo | 2005-04-10 22:52 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)