人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界を旅するワイン展@ 伊勢丹新宿店

世界を旅するワイン展@ 伊勢丹新宿店_b0064461_00553420.jpg


昨日から始まったワイン展へ。
お昼過ぎに行ったらそれほど混雑してなかったので、のんびり回れました。

入口にいきなり、シャートームートンロートシルトのブースが。壁に貼られた歴代エチケットの作品群。コピーだけどこれだけ並べられる圧巻ですね。

世界を旅するワイン展@ 伊勢丹新宿店_b0064461_00553423.jpg


販売のボトルはひょっ!というお値段(笑)エチケットが見られるようなディスプレイで、ショーケースに立たせて飾ってありました。

その中に混ざってエールダルジャンも。よく買っていた頃よりちとお高くなってて、こちらもびっくり(☆。☆)

エールダルジャンのエチケットは天使の羽なので、プレゼントにもしてたのに…(笑)

平日の昼間なので、せっかくの試飲をパスして日本ワインのコーナーへ。昨日食事で飲んだ滋賀のワイナリーがあればいいなぁと探したけど見つからず。

世界を旅するワイン展@ 伊勢丹新宿店_b0064461_01143355.jpg


唯一買ったのはココファームワイナリーの赤ワイン。アメリカ・ミズーリのノートンというブドウをココファームの畑で育て作ったそう。初めて聞いたブドウ品種だったので、買ってみました。お手頃なお値段だったこともありますけど(笑)

和食でも合わせられるといってたかな。ゆっくりできる日の楽しみにしよう♪

ココファームは、以前藤小西さんでブルースさんにお話をきいたことがあったので、そのことを会場にいらしたスタッフさんに伝えたら、ブルースさんはココファームの取締役として残っているそうですが、いまは北海道のワイナリーへ移られたとか。以前から北海道のブドウを使っていたので、その延長なのかな。

短時間しかいられなかったから、またチーズも探しに行ってみなきゃ。





by matc_tomo | 2016-02-26 00:47 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31