人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトミワイナリーのh3+ KUMAGERA

ヒトミワイナリーのh3+ KUMAGERA_b0064461_01130925.jpg

先日、友だちとのゴハンで飲んだ白ワイン。

無濾過、酸化防止剤を使わないというワイン。白ワインなのに綺麗な琥珀色。使用ぶどうがナイアガラで見た目からも想像すると、ポートワインのような甘口ですが、飲んでみると、それをスパッと裏切られます(笑)

微発泡でスッキリとした味で、とても美味しい。

ヒトミワイナリーのh3+ KUMAGERA_b0064461_03153793.jpg


お店の方に聞けば、滋賀県のワイナリーで、仕込みの手法からあまり量産できないので、なかなか見つけられないそうです。そして、いまや人気ワイン。

お値段もとってもリーズナブルで、買い占める方もいらっしゃっるとか。

今度見かけたら即買いしなくちゃ。



by matc_tomo | 2016-03-08 01:02 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31