人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→京都散策

大阪のホテルをチェックアウトして、混雑してないうちに、と思って梅田へ。

梅田大丸も大きすぎてデパ地下をウロウロ。目指すはヴィタメール ショコラバー。
ホワイトデーが近いので男性客が並んでる横を通っていくと、ありました!

大阪→京都散策_b0064461_02040933.jpg


オーダーしたのは、65%のマラカイボというドリンク。コクがあって、後味は、わりとすっきりめ。美味し(*˘︶˘*).。.:*♡

ショコラショーはベーシックなものなど3種類。カカオ率が書いてあるので、好みを選びやすいですね。一緒にクッキーがついてきます。

ケーキ類も食べられるので、フラッと梅田界隈での休憩にもいいかも♪ バーなので、カウンターのみなので、サクッと立ち寄る感じかな。

大阪→京都散策_b0064461_02041063.jpg


ショコラショーが気持ち朝ごはんのようになったので、そそくさと京都へ。お昼ごろになるとロッカーは空いてませんねー。てことで、地下の荷物預かり所へ。

まずバスで向かったのは、熊野神社。
数年前に頂いた牛王宝印が汚れてきたので、新しいものをいただきに。

八咫烏を祀ってあるので、ジュビロのこともお願いしてきましたよ。ふふ。

大阪→京都散策_b0064461_02041050.jpg


京都の目的が終わったので、ランチへ。

大阪→京都散策_b0064461_02041009.jpg


またバスに揺られて四条烏丸の大丸にある、三嶋亭さんに行ってきました。今回は梅田と京都で大丸に縁があるなぁ(笑)

すき焼き定食が食べたいと話してたら、友だちがオススメしてくれたところ。京都でお肉料理というと、はふうしか行ったことがなかったので、お店開拓☆

すき焼き膳です。

大きなお肉が4枚も入ってて、柔らかい♪ そうそう、玉ねぎが入ってたのですが、京都での食べ方なのかなぁ。ネギも入ってたけど。

地下1階の、いわゆるイートインコーナーなので、ひとりごはんに便利ですね。いいお値段だけど、お店に行くよりコスパはよいですよ♪

大阪→京都散策_b0064461_02041062.jpg


食後にコーヒーを飲みたいなぁ………とふと思い立って、またもやバスに揺られて……デザートに。

㐂み家さんの豆かん。美味しい。
お店の雰囲気もよくて、ちょっと遠いけど、つい寄りたくなるお店のひとつ。お店の先にある銀閣寺に行ったことないのだけど。

大阪→京都散策_b0064461_02041046.jpg


さすがにお腹いっぱいになりすぎたので、近くにある哲学の道を散策。

桜が咲いていたら綺麗だろうなぁと、ちと寒空の下、清らかな小川を眺めながらのんびりテクテク………。

大阪→京都散策_b0064461_02041053.jpg


蹴上近くまできて、帰りの新幹線の時間もあるので、京都駅に向かいました。

お土産を物色しつつ、ようやくコーヒーを飲んで落ち着きました。安定のイノダコーヒー☆ 今回は並ばずにすんなり入れてラッキーでした。





by matc_tomo | 2016-03-14 02:02 | ├京都

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31