未体験な味

b0064461_1573857.jpg会社近くのセブンイレブンに、ズラーッとならんでいたので、興味本位で手にしてみたはちみつ入り緑茶「Sweecha」です。

飲んでみるとたしかにほのかにはちみつの優しい甘さが後を引く味です。ボトルに「アジアを中心とした海外の国々では、緑茶を甘くして飲むのがスタンダード」と書かれています。なるほど。そーいえば、数年前、映画のプロモーションで来日したトビー・マグワイアくんが、インタビュー中に飲んでいたのも、はちみつ入りグリーンティー。

横で彼のオーダーを聞いたとき「へぇ?」と思いましたが、ハーブティー感覚で考えればよかったのかしら? 彼はホットでしたけど。

私はアイス・カモミールティーにはちみつを入れて飲むのが好きなので、これも一緒かしら? ホホホ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2551250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawapei at 2005-05-01 23:31
家族旅行で奈良に行って、立ち寄ったセブンイレブンでみつけました!気になっていて、ずっと探していたのですけどみつからず関東限定なのかと思ってあきらめていたら、セブンイレブン限定だったんですね!そういえば、セブンイレブンって書いてあった(冷汗)。
飲みやすくておいしかったです。おいしさをうまく表現できる文章力がない自分が恥ずかしいです。
Commented by matc_tomo at 2005-05-01 23:45
セブンイレブン限定だったんですね。コカコーラのマークが目立っていたのでなぁ。ゴクゴクとすっごく喉が渇いたときに飲むと、後を引くのですっきりしないのですけど。こんど、家でもチャレンジしてみようかしら?
Commented by sums at 2005-05-02 01:39 x
こんにちは~私はセブン限定ではファンタみかん&あんずトライしてます!
ちょっとマニアック?不思議な味わいです。和風っぽいパッケージなんだけどワンシーズン、一人1回飲んでくれればいい(リピートは狙ってない?)味わいというか。可もなく不可もなく、、、びみょーです。
Commented by matc_tomo at 2005-05-03 17:10
>sumsさん
ファンタは最近飲んでないのですが、あんずですかぁ。ちょっとそそられます。あんずもの好きだし。けど、リピートなしですか。う〜ん。そーいえば、ファンタって目隠しして飲むと全部同じ味になるって聞いたことあるけど、ホントかなぁ。
by matc_tomo | 2005-04-20 02:06 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)