肉屋カーニバル

b0064461_02145798.jpg


前々からお店の前を通ってはいたけれど、なかなか入れなかった「肉屋 カーニバル」へようやくいくことができました。

店内に入ると、さっそく目につくのがスカルだらけのシャンデリア。そして奥の壁には、ドラマ「bones」のような人骨がギュッとつまったガラスケースが並んでいます(笑)おトイレも同じような雰囲気で面白い内装です。お店紹介のサイトを読むと、イメージは海賊船なんだとか。ん~、ちと違ったw

肉屋というだけあって、メニューやおすすめメニューが書かれたボードにいろんなお肉の種類があります。気になるメニューをとりあえず頼んでみようとなったのですが・・・。

b0064461_02145898.jpg


とりあえずおつまみ的に豚肉のリエット。柔らかくて、わりとあっさり目のリエットでしたけど、おいしい♪

b0064461_02145838.jpg


ドドッとオーダーしたのが、こちら。

フランス産そら豆のソテー。春が来たなぁと思うメニューで、見つけると思わず頼みたくなるお皿です。このお店にもあったので、うほうほ。

奥が肉シューという、謎なもの。メニューカテゴリにも「special」だったかな。見た目はすごくフツーのかわいらしいシュー生地なのだけど、食べると・・・・・!!!!

本当にお肉だ!!! そんでもって、うますぎる!!!!

チーズとお肉、そしてはちみつがうまく絡み合って、スイーツともいえるけど、おつまみというか、前菜にもってこいの1品。ひゃ~~~。持って帰りたい!!!!

いっしょに来た友達は「作りたい」といってました。その探求心、えらい!

手前のはトリッパ。本当はロバの煮込みをオーダーしていたんですが、ロバが逃げちゃったらしいので、店長さんのおすすめで、このトリッパがやってきたわけです。具材が大きくて食べ応えがありました。

b0064461_02145876.jpg


メインは、牛ミスジ。焼き加減がレアで、柔らかくてジュースィ。バルサミコソースといい感じ。

b0064461_02145821.jpg


デザートは、鎌倉産大ちゃん(ダレ?)のトマトを使ったシャーベットと白いガトーショコラ。トマトのシャーベットは、食べた瞬間、トマト!というか、トマトをそのまま食べているくらいの濃厚さ。そして甘い。へぇ~~~と唸ります。

白いガトーショコラは、ホワイトチョコレートを使っていて、チーズケーキのような食感で、これまた美味。

オーダーしたメニューがことごとくおいしくて、ほかのメニューも気になるものばかり。お肉料理のお店ですけど、今後は魚介も加わるそうで、楽しみ。この日も深海のミルク蟹のサラダがあったけど、オーダーせずだったし。

店長さんと、料理長(美人男子!)が切り盛りしている小さなお店だけど、どんどん人が訪れているので、人気店なんですね。

土日はランチもあるとのことなので、また下北沢にいったら寄りたいお店が増えました♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/25593881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-03-30 02:12 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)