担々カレーうどんが気になったので食べてきた!

毎日新聞社のパレスサイドビル地下にあるパブ、サントリアン。地下鉄からの通りすがりに見かけ、気になったメニューがあったので、ランチに出かけてきました。

お店は随分前からあるんですけど、なかなか寄らないエリアなもので…。

気になったのは、坦々カレーうどん。

b0064461_02073301.jpg


本当に担々麺にうどん、そしてカレー味。
生クリームのようなコクがあって、カレーだけどグリーンカレーのようなサラサラ感と味わい。でも、ココナッツの味はしなかったような…。とっても謎というか、複雑な味だけど、担々麺よりまろやかな辛さ。

スープだけでも美味しくて、即リピ決定メニューになりました。

小さなゴハンがついてくるので、最初は箸休め的に食べてたのですが、これはスープと絡ませたら絶対に美味いと思って、スープカレーのようにくぐらせて…。

うまっ!!!

おうどんとご飯で、かなりお腹いっぱいになりましたけど(笑)

具は担々麺と同じに肉味噌と青梗菜。この肉味噌は塊が大きくて、食べた感がしっかりありました(これ大事)。

ランチタイムは、ご近所会社の人たちでごった返すので、並ぶ覚悟で行ったほうがいいかも。1時ごろにはピークが落ち着きますけどね。



[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/25609438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-04-02 01:48 | 神保町の台所 | Trackback | Comments(0)