人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜をたんまり食べましょう!

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252212.jpg


野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252234.jpg



花曇りですが桜があちこちで綺麗に咲いていて、外出も楽しい季節。

さて、家庭菜園をしている友人の畑で採れた野菜をたくさん食べる会をしに、別の友人宅へ。

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252245.jpg


野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_10473185.jpg


届いた野菜を見ながら料理を決めるのですが、決まったら早いこと。もっぱらわたしは食べる専門で、手際よく友だちが腕をふるってくれます♪

まずは、乾杯のためのサラダなどを。

ルッコラも自家製で、味が濃いこと。バルサミコとオリーブオイルなどのドレッシングですが、しっかりルッコラの味が主てきます。すごい。

ホワイトアスパラは、こちらはシャキッとした歯ごたえで。

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252249.jpg


このポテサラは、普段のものとはちょっと違ってキューリのQちゃんを使った、メーカーHPにあるレシピから。シンプルなのに、Qちゃんがあう! へぇ。

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252254.jpg

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252220.jpg

野菜たんまりのオムレツ。
トマトやマッシュルームなどのは、途中でレッジャーノをたっぷりかけた濃厚な味わい。

ニラとコリアンダーを使ったメニューは、アジアンな味に。スイートチリソースをつけると、さらにアジアン度↑

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_10473126.jpg


こちらもキューリのQちゃんを使ったレシピで、サイトより少しアレンジ。

鶏肉をレンジで火を通すところを、皮をパリっとさせるほうが美味しいよーということで焼いたり、マッシュルームなどを追加。トマトなどのあえる具材はレシピどおりですが、ドレッシングはオリジナル。

とっても美味しくできました*\(^o^)/*

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252319.jpg

野菜をたんまり食べましょう!_b0064461_02252337.jpg

メインのアクアパッツァやパスタ。
白ワインのソースが美味しくできて、パンにもつけて楽しむ一品に。

パスタは、イタリアでもスペシャルなもので、うどんの短くしたようなショートパスタ。歯ごたえがあるのですが、しっかり味が染み込んでていい感じ。水菜とアンチョビのシンプルなものですが、美味しい!

最後はコーヒーとアイスを食べながら、フィギュアスケートをテレビ観戦したりしながらワイワイ。

ごちそうさまでした。

by matc_tomo | 2016-04-03 02:04 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31