東北周り:2日目 盛岡

渋滞もなく順調に盛岡へ移動。初めてなので、ホテルに荷物を預けるとお昼どき。

………お腹すいてきた! てことで、お友達オススメのひとつ食道園へ。

b0064461_16354150.jpg


数名並んでいたけど回転が早そうなので、名前を書いて待っていると15分もしなかったかな。

店内に入ると焼肉のいい香り♪

……カルビをつけちゃいました☆
b0064461_16354113.jpg


ついに一人焼肉デビューだよw
玉子をつけるのがお店のオススメらしいので、その食べ方に。すき焼きのようにはならないけど、タレと玉子がいい感じに混ざるんですね。へぇ。

b0064461_16354185.jpg


こちらが冷麺。キムチがカクテキで、お肉はジャーキーのような噛みしめるとじわーっと味が出て美味しい。

ホテルに向かうときに通りかかった盛岡城跡公園の桜が見えたので、食後の散歩。

b0064461_16354162.jpg


b0064461_16354118.jpg


b0064461_16354114.jpg


ソメイヨシノはほとんど散ってしまい葉桜になってますけど、ほかの桜をめでつつ、新緑も堪能。

b0064461_16354229.jpg


八重桜がキレイでした(=゚ω゚)ノ

散歩途中でふらっと入った喫茶店。

b0064461_16354267.jpg


b0064461_16354213.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/25731928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-04-30 16:19 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)