人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ5月の会

ホームパーティ5月の会_b0064461_02492901.jpg


恒例のお友だち宅でホームパーティでした。今回はみんなで持ち寄りメニューで、きゅうりのキューちゃんを使ったレシピ第2弾として、チャプチェ、鳥ひき肉のつくねを作ってくれました(=゚ω゚)ノ

つくねは、食感を出すためにレンコンを加えた、レシピから少しアレンジしたものだけど、キューちゃんのコリっとした食感と相まってよい感じに♪

どちらの料理も、キューちゃんがちゃんといい仕事してます♪ 美味しかったー。

東海漬物さんのHPにいろいろなレシピが載っているそうなので、また作ってくれるそうです(=゚ω゚)ノ 楽しみ♪

社長は、お手製の山椒を使ったソースでコンニャクの田楽を。コンニャクの臭みが、山椒でうまく消されて、爽やかな味わいになってます。あと地元岩手からのワカメとかを使った酢の物などを手際よく作ってくれました♪


ホームパーティ5月の会_b0064461_01231758.jpg

私はというと…ココファームワイナリーのワインを持参したのですが、こちらはノートンという(PCソフトじゃないですw)、アメリカの品種を使ったもので、飲みやすいあまりクセのないワインでした。また見つけたら買おう♪


ごちそうさまでした*\(^o^)/*


by matc_tomo | 2016-05-09 01:13 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31