ベーグルサンドのランチ

b0064461_03414022.jpg


最近知ったカフェへランチに行ってきました。毎日営業しているわけではないのですが、土日は営業しているので、初めて伺った時はコーヒーをテイクアウト。

2度目となった今回は、店内で遅めのランチになりました。

外のボードにはないメニューもありまして、ベーグルサンドは、ハム、タマゴ、ハム&タマゴの3種類。

今回は黄金コンビのハム&タマゴ。粒マスタードがさりげなく効いた、タマゴと、自家製ハムの絶妙な塩加減がいい味わいでした。

食べていて、お店の方が丁寧に作ってくれてるなと感じたことが。フィリングを挟んだベーグルの場合、食べてるとボタッと反対側から中身が落ちていまうことがあるのですが、このサンドはさりげなくハムが回り込んだ形になっていたので、落ちないんです。プチ関心ポイントで、嬉しくなりました(笑)

カフェは店内BGMとあいまって、お店の方とお客さんの会話が心地よい空気をつくっている、素敵な空間。時間が緩やかに流れてて、のんびり過ごせそう。常連さんがふらっときてテイクアウトしていったり。

今日のコーヒーは、ホンジュラス。クセのない、すっきりとしたものでした。


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/25798917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-05-15 03:32 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)