ホームパーティ5月の会 その2

b0064461_00021982.jpg

今日はむさじん農園からの野菜を中心にしたメニューをつくりつつ、キューちゃんレシピ第3弾も含んだ豪華ゴハン。

畑で採れたミントが大量に届いたので、バカルディがあるということで、暑い日は! モヒート☆ テキトーな分量で手探りレシピでつくってみました(笑) なかなかいいモヒートになったぞ。ふふふ(≖ᴗ≖ )

ニラが大量とのことでチヂミを。それからもやしでナムルをつくり、東海漬物のキムチを添えて。

サラダは様々な葉物をたっぷりと。よくニューヨークのカフェとかでみる、サラダランチのボールいっぱいのようなレベル(笑)

バゲットとサーモンのリエットもあるのですが、このバゲットはメゾンカイザーにいた方のお店メゾン・イチのもの。皮はパリパリなのに、中がモチモチしてて、北海道産小麦を使っているそうで、それがなんとも美味しい。何もつけなくてもいいくらい。機会があれば買いに行きたいな。代官山の店には行ったことあるのだけど。

b0064461_00021939.jpg


キューちゃんレシピからは、アジの蒸し焼き。ネギなどと一緒にキューちゃんが入ったもので美味しかったです。

もう一品は、キューちゃん風酢豚。なんと、ジャガイモとぶた肉、キューちゃんしか使わない!(笑) てか、酢豚にジャガイモ?てなギモンを抱きつつ、出来上がったのは、ちゃんと酢豚でした(・∀・)

ジャガイモやぶた肉を揚げたりするので、いままでの中で一番手の込んだレシピだったようです。ありがとう☆

前半はサラダやナムルといったヘルシーメニューで、後半にチヂミ、酢豚ときたので、バランスのいいメニューになったのかも。

いつもはたどり着けないデザートは、今回はちゃんと♪

アプリコットタルト(メゾン・ド・プティ・フール)で、トロンと柔らかく煮てるのかなぁ、アプリコットの酸味と甘さがいいバランスのタルトでした。ペロリと食べちゃった(*˘︶˘*)♡


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/25828402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-05-23 00:00 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)