高知産ベルガモット

ある日、深夜番組を見ていたら、高知でベルガモットを生産する農家さんがいて、それを使ったコンフィチュールを紹介していました。

コンフィチュールはよくあるものだけど、さらにお砂糖とお塩まで!

ベルガモットは、アールグレイの香りづけに使われているものなので、その華やかな香りのお塩、お砂糖とは…と、深夜ならではの勢いで、番組の通販に注文♪

昨夜届きました。わりと早い!
b0064461_17431887.jpg


フタを開けると、素敵な華やかな香りがふわっと広がりました♪

これは期待大!!!

お昼にフレンチトーストを作ったときに、思い立って、片面だけこのお砂糖を少しキャラメリゼして焼いたら…。

バターに負けることなく、香りがのこり、甘酸っぱい味わいがして、これだけでいいアクセントに。

メイプルシロップはいらないほどです。

さらにコンフィチュールといっしょにすると、美味しさ倍増☆

お塩も使うのが楽しみ♪


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/25900974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-06-11 17:35 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)