人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAD COFFEEに行ってきた

LEAD COFFEEに行ってきた_b0064461_02105479.jpg

心斎橋のホテルからテクテクと桜川方面へ歩いてたら、ジーーッとセミの鳴き声が聞こえてきた。まだか6月なんだけど? いくらなんでもフライングじゃないの??

風が吹くと涼しいけど、日差しはジリと暑い大阪の日曜日。

桜川の駅近くに5月にできたばかりのコーヒースタンド、LEAD COFFEEに行ってきました。

LEAD COFFEEに行ってきた_b0064461_02105488.jpg


入口でオーダーをすれば、すぐにテイクアウトできるので、常連さんが慣れた感じで寄って行っていく姿がチラホラ。

ここは、ベンチシートがあるので、ちょっと落ち着きたいときは店内で休むともできます。

面白いのは、2階への階段下スペースを使ったキッズスペース。絵本とかちょっとしたおもちゃが置いてあって、子供の秘密基地みたいになってました。住宅地ならではの内装ですかね。

LEAD COFFEEに行ってきた_b0064461_02105460.jpg


深煎りのブレンドをオーダー。朝ごはんの代わりに焼きドーナツのプレーンをつけて。

深煎りですが、すっきりとした味わい。朝のボーッとした気分にもスーッと馴染む感じです。

ドリップは、深煎りと中煎りの2種類あるので、気分で選ぶのもいいかも。アイスは、中煎りの豆を使っているそう。

朝ということもあってボーッとしつつ、バリスタさんといろんなお話をしてて、お代わりしちゃいました(笑)

LEAD COFFEEに行ってきた_b0064461_02105408.jpg


今度はラテ。
エスプレッソになるので、先ほどのドリップより、ミルクに負けないコーヒーのコクがちゃんと後味に残ります。

甘さが柔らかいミルクで、バランスがよいラテでした。

ごちそうさまでした〜♪
by matc_tomo | 2016-06-30 01:49 | ├大阪

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31