人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理で早くも暑気払い

友達Mさんの長崎旅行土産をもらうため、久々のお食事会をしました。彼女とRちゃんとは、本家サイトでの各国料理レストランめぐりを楽しんでいるメンツであり、サッカー観戦仲間でもあります。今日は、私の「辛いのが食いたい」という希望で、タイ料理の『アムリタ食堂』へ。

タイ料理で早くも暑気払い_b0064461_0143682.jpg「本日の炭火焼き」の豚肉です。スペアリブのような甘さで焼かれた豚肉を、アジアン独特のタレをつけていただくもので、とーっても美味しい。ご飯もビールも進む一品でした。

タイ料理で早くも暑気払い_b0064461_016174.jpgこれまた「季節のカレー」からたけのこのレッドカレー。千切り状態のたけのこがたっぷり入っていて、ほどよい辛さに満足です。
タイ料理で早くも暑気払い_b0064461_0172817.jpgデザートは、お芋(名前失念)と黄豆の温かいプリンです。何かの味に似てたんだけど、思い出せな〜い。Rちゃんは「ビミョー」といっていたけれど、私は好きな味なんだけど。ま、彼女はデザートどうする?の質問に「いや、酒で」と答えた強者。ビミョーに趣味が違いました(苦笑)。

ほかにもひき肉の炒め物やサラダなどをオーダーしたのですが、私のリクエストに満足いく内容となりました♪ カフェでもあるので、とても人気のようです。テイクアウトもできる「トムヤムクンまん」(トムヤムクンの味つけの肉まん)が気になったので、こんどチャレンジしてみようっと。

写真は、私がデジカメを忘れたのでMさんご提供。ありがと〜。
by matc_tomo | 2005-05-30 00:24 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31