タイ料理で早くも暑気払い

友達Mさんの長崎旅行土産をもらうため、久々のお食事会をしました。彼女とRちゃんとは、本家サイトでの各国料理レストランめぐりを楽しんでいるメンツであり、サッカー観戦仲間でもあります。今日は、私の「辛いのが食いたい」という希望で、タイ料理の『アムリタ食堂』へ。

b0064461_0143682.jpg「本日の炭火焼き」の豚肉です。スペアリブのような甘さで焼かれた豚肉を、アジアン独特のタレをつけていただくもので、とーっても美味しい。ご飯もビールも進む一品でした。

b0064461_016174.jpgこれまた「季節のカレー」からたけのこのレッドカレー。千切り状態のたけのこがたっぷり入っていて、ほどよい辛さに満足です。
b0064461_0172817.jpgデザートは、お芋(名前失念)と黄豆の温かいプリンです。何かの味に似てたんだけど、思い出せな〜い。Rちゃんは「ビミョー」といっていたけれど、私は好きな味なんだけど。ま、彼女はデザートどうする?の質問に「いや、酒で」と答えた強者。ビミョーに趣味が違いました(苦笑)。

ほかにもひき肉の炒め物やサラダなどをオーダーしたのですが、私のリクエストに満足いく内容となりました♪ カフェでもあるので、とても人気のようです。テイクアウトもできる「トムヤムクンまん」(トムヤムクンの味つけの肉まん)が気になったので、こんどチャレンジしてみようっと。

写真は、私がデジカメを忘れたのでMさんご提供。ありがと〜。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2833667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko204 at 2005-05-30 00:33 x
うわーおいしそう!特に芋が気になります~
私も久々にタイ料理が食べたくなりました。
ランチで行こうかなー
辛いの得意ではないのですが、時々無性にタイ料理が食べたくなるんですよ。「呼ばれてる~」と定期的にタイ料理屋に行ってしまうのであります・・・。
Commented by kawapei at 2005-05-30 02:03
もったいないおばけが出るとしつけられて育ったので、好き嫌いは多いものの、海外でも残さず何でも食べますが、タイのグリーンカレーは辛すぎて、リタイヤしました(スリランカのカレーはさらに辛かったです)。
僕も辛いもの好きなので、涙を流しながらでも食べていたことがあって、周りからは笑われてました。
Commented by matc_tomo at 2005-05-30 16:07
>reikoさん カフェだし気軽に食べられますよ。辛さの印があるので、気分に合わせてオーダーするといいかも。麺類とかも美味しそうでした。ぜひ。
>かわぺーさん 涙を流しながらって、わかりますよ。辛いのが大好きな友人も、そんなカンジ。スゴーく辛くても味が美味しいと、どんどん食べてしまうんですよね。グリーンカレーは辛いので、レッドカレーがいいですよ。次回にどーぞ(笑い)。
by matc_tomo | 2005-05-30 00:24 | おいしい日々 | Trackback | Comments(3)