人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼華へ行ってきました

久しぶりに美味しいものを食べよう!と食いしん坊の友達と、ランチにいきました。私のメンバーは、いつもの店というよりは、開拓型なので、気になるレストランをチェック。今回は新宿御苑にあるヌーベル・シノワで評判の「礼華(ライカ)」へ。公園前の通りなので、風通しもよく、お天気がいい日だったら、テラス席も気持ちよさそう。

ランチは通常のコースと、メインをフカヒレの姿煮にできるもので、「やっぱりフカヒレでしょう!」と、4人とも同じコースにしました。私はフカヒレが大好きなので、うれしいランチです(笑)。それにコラーゲンもたっぷりなので、美肌にも大切です!

礼華へ行ってきました_b0064461_21271199.jpgヌーベル・シノワというだけあって、前菜もキレイ。アジサイもキレイでしょ。ピータンはダメなので、撮影後は友人へパス! 下にある豆腐とピリ辛のミソは美味しいかったです。真ん中の空豆と枝豆を固めたもの。どれも美味しくいただきました♪

礼華へ行ってきました_b0064461_21372366.jpgほうれん草と貝柱のスープです。貝柱のスープがとってもおいしい! ス〜ッと体にしみ込んでいくカンジがします。あつあつなので、ゆ〜っくりいただきました。ホッ。

礼華へ行ってきました_b0064461_21405315.jpgモンゴイカの炒め物です。シャキシャキ感が残る野菜と、とーっても柔らかくて肉厚のモンゴイカです。ソースも美味しくて、無言で食べちゃう(笑)。春巻きの皮をあげたお皿もいっしょに。

礼華へ行ってきました_b0064461_21422983.jpgジャ〜ン! フカヒレの姿煮です。グツグツあつあつの姿煮よ〜。コラーゲンたっぷり♪ ランチでもこのボリュームとはビックリ&満足。フカヒレ好きにはたまりません!

礼華へ行ってきました_b0064461_21463070.jpg冷製麺です。トマトの酸味がよくて、パスタを思わせるドレッセぶり。キレイだわ〜。ツルツルッと喉を通ります。適度なボリュームもいいと思います。

礼華へ行ってきました_b0064461_21494867.jpgデザートはこの杏仁豆腐と、タピオカ&ココナッツミルクの2種類。杏仁豆腐も柔らかくて、ツルンッとしたのど越し。杏仁の甘さも程よく、私好みでした。

by matc_tomo | 2005-06-12 21:56 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31