コラーゲンたっぷり豚しゃぶ

b0064461_4143125.jpg週末、麻布にある豚肉料理店「とんことことん」へいってきました。

黄身を絡めるネギサラダから始まり、炭火串焼きでは、脂身ではありますがコリコリしていて美味しい「コラーゲン」とか、ジューシーな「とことんロースの柔らか揚げ」など、パクパクつまみながら、メインの「コラーゲンたっぷり豚しゃぶ」をいただきました。

お鍋に、それこそ「コラーゲンボール」という、ギュッと丸められた、だしボールを人数分いれてから野菜を最初に投入。ほどよくなってきたら、お肉をいれて、サササッとゆで上がった豚肉を、特製のタレでパクッ! 梅のタレやゴマだれで食べましたが、もう、柔らかくて最高!
 
最後は、コラーゲンたっぷりのスープを食すべく、雑炊にして最後まで堪能しました。翌日は、お肌もプリプリです♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/2990287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musajin at 2005-06-24 01:20
今日ブログ巡りしてたら、皆さん何故か美味しいものばかりです…コラーゲンたっぷりで美味しくて野菜もたっぷり…なんていいなー。
暑気払いに鍋ってのもいいですよねー。暫くはガマンです。トホホ
Commented by matc_tomo at 2005-06-24 02:05
むさじんさん
暫くはガマンって、豚肉はダイエットにもいいんですよ〜。夏だしビタミンB群豊富で、疲労にもいいですし。しゃぶしゃぶだと、適度に脂身がとれますから、オススメです。食べた日は、すごく熱い日だったんですが、まさに暑気払いにもなりました。ぜひ!
by matc_tomo | 2005-06-23 04:24 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)