人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女子会」発足

先々週の話ですが、仕事仲間をメンバーとした「女子会」発足のお食事会にいってきました。

ある方を中心に食事をしようという話をしていたときに、メールのタイトルが「女子会」で、そのタイトルが気に入ったので、「女子会」が結成されたのです(笑)。

総勢6名、東銀座のイタリアン「Baffo」という、マガハの裏にあるレストランです。メンバーがぼちぼちそろい、手書きの黒板にある、オススメメニューからチョイス。そのオススメは、20種類以上あって、番号が振られているものもあれば、すき間に書かれているメニューもあって、ついつい迷います。

イタリアの白ワインを注文し、それぞれが気になる前菜をオーダー。魚介のサラダや、マグロのアゴ部分のソテー、空豆とホワイトアスパラガスのサラダなどが次々に運ばれます。

魚介のサラダは、ほとんど生で出してくれたのですが、もうプリプリ! 築地に近いから、新鮮なものが手に入るのかも。ホワイトアスパラガスは、「生ですか?」というくらい、シャキシャキした歯ごたえで、初めての体験。前菜から、すごく「当たり」のレストランとして、すっかりノリノリの私たち(笑)。

主賓としてお迎えした方は、「こうなったら、ボートにあるメニュー全部食べたいわ〜」なんていっちゃうくらい。いくらたくさん食べるの私たちでも、ムリです(笑)。通っても、メニューが変わりそうで、難しいなー。残念。

お店に石窯があるので、ピザも忘れません。定番マルゲリータと、生桜エビのピザをいただきました。桜エビがすごーく甘くて、しかもいっぱい乗せてくれています。すごいぞー!

追加メニューをいただきつつ、ワイン4本(!)開け、やんやの大騒ぎ。お店の方からも呆れられていたかも(苦笑)。デザート&食後のカプチーノもしっかりいただいて、3時間ほどの「女子会」は終了となりました。

参加メンバーのひとりが、ランチを利用したことがるというので、銀座で仕事があるときのいいスポットとして重宝しそうです♪

写真は、デジカメを忘れたので、撮ってないんです。残念(涙)。
そうそう、お隣のテーブルグループには、テレ朝の大下容子アナがいらっしゃいました。とーっっても細かったわ♪
by matc_tomo | 2005-06-26 04:25 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31