人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年オリンピック開催地決定!

2012年オリンピック開催地決定!_b0064461_2451034.jpg昨年、パリへ旅行したとき、街の街路樹に沿って、「オリンピック誘致」の旗が飾られていました。ニューヨークが立候補しているのは知っていましたけど、パリもそういえば…と、その時しったわけです。エッフェル塔にもしっかり「PARIS 2012」と掲げられていました。


ニューヨークといえば、レストランウィークが開催されると、ランチの値段を20.12ドルにしたりと、いろんなところでアピールしていましたね。

ロックフェラーセンターで開催されたイベントでも積極的にアピールしていましたけど、政治的なところでは、ちょっと足並みがそろっていないことが、ニュースでも取り上げられていましたけど。

そして、昨日シンガポールでついに決着。当初、有力視されていたパリではなく、ロンドンに決まりました。ニュースでは、ロンドンの開催プランのヴィジョンが評価されたとあります。あまり細かいことはわかりませんが、ロンドンで楽しい観戦ができればうれしいですね。

ロンドンは、行ったことがないところでもあるので、ちょっと楽しみではありますが、そのときは美味しいレストランがいっぱいあるといいなー(苦笑)。
by matc_tomo | 2005-07-07 01:08 | スポーツ

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31