人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧は京都というけれど…

鱧は京都というけれど…_b0064461_0401770.jpg会社で同僚が京都からの郵便物を片づけていると、荷物を守るために新聞広告が丸まって入っていて、その広告で見つけたのが、この紫野和久傳さんの「鱧のお寿司」。

京都の伊勢丹でフェアをやっているとかで、とっても美味しそうな鱧寿司に目がくぎ付けになったワタクシ♪ しかし6030円(だっけ?)は高いな〜と思いつつ、あまりの身の厚さに惹かれてしまいました。タレと塩、両方食べたいけど、それじゃ1万2000円という高級感倍増。う〜む。しかも、1食どのくらいの量というか、貫数なのかも不明。10貫は欲しいと思うけど、なにせ和久傳、侮れません。

気になるから仕方ないということで、こういうときはホント、自分でも驚くほどの早業を見せるワタクシ。即、新宿の伊勢丹に電話をしておりました(笑)。新宿にも和久傳さんは入っているので「便利だわ〜」と思いつつ、「鱧寿司は、そちらでも扱ってますか?」と問い合わせ。すると、担当の方は「すみません、夏の間はお弁当は控えさせていただいています。9月の敬老の日の17日〜19日の3日間は、限定の鯖寿司などを予約販売します…」。

電話口で、ガクッとなりましたが、鯖寿司は2000円と鱧よりはリーズナボーなお値段なので、予約をしようか期限などを聞いておきました。

和久傳さんの鱧だけを買いに京都へいくのもな〜と、ひとり悩んでいると、となりで「送ってもらえば?」と天の声。その手があるか! でも和久傳が新宿でも販売しないのに、送ってくれるのか〜とギモンに思いつつ、明日チャレンジしてみようかと思います。ホホホ。

あ〜、京都に行きたい♪
by matc_tomo | 2005-08-11 00:53 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31