人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和光マカロンとD&Dアイス

和光マカロンとD&Dアイス_b0064461_1333495.jpg
銀座方面に出かけることがあったので、友人が美味しいといっていた、和光チョコレートショップのマカロン(通称・ドラマカロン)を買いにお店へ。

5時半ごろ銀座駅に着いたので、いそいそと向かうと、いきなりウィンドウにマカロンの姿が。チョコだけにしようか一瞬迷いましたが、せっかくなので、3つセットになったものを。

チョコ、バニラ、フランボワーズの3フレーバー。「でかいよ〜」と聞いていましたが、こんなに大きいとは。ホント、どら焼きサイズ(笑) 食べごたえありそうな大きさです。アメリカのMrs. Fieldsのクッキーを知っている人は、そのくらいの大きさと思ってくだされば想像しやすいかも(汗)

銀座の帰り道、近所のファミマでD&Dのアイスをゲット。今回はチョコレートとバニラを。レジで、いつもスプーンを入れてくれるのですが、自宅で食べるので「いりません」といったら、なんと、D&Dロゴ入りスプーンだった。失敗…。今度もらおう(笑)

お買い物をしたのですが、北区が12時過ぎだったので、明日じっくりと味わいたいです。フフフ

D&Dのサイトによると、アイスは都内23区のファミマで販売だそうです。なぜ地域限定?
by matc_tomo | 2005-08-22 01:36 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31