和光マカロンとD&Dアイス

b0064461_1333495.jpg
銀座方面に出かけることがあったので、友人が美味しいといっていた、和光チョコレートショップのマカロン(通称・ドラマカロン)を買いにお店へ。

5時半ごろ銀座駅に着いたので、いそいそと向かうと、いきなりウィンドウにマカロンの姿が。チョコだけにしようか一瞬迷いましたが、せっかくなので、3つセットになったものを。

チョコ、バニラ、フランボワーズの3フレーバー。「でかいよ〜」と聞いていましたが、こんなに大きいとは。ホント、どら焼きサイズ(笑) 食べごたえありそうな大きさです。アメリカのMrs. Fieldsのクッキーを知っている人は、そのくらいの大きさと思ってくだされば想像しやすいかも(汗)

銀座の帰り道、近所のファミマでD&Dのアイスをゲット。今回はチョコレートとバニラを。レジで、いつもスプーンを入れてくれるのですが、自宅で食べるので「いりません」といったら、なんと、D&Dロゴ入りスプーンだった。失敗…。今度もらおう(笑)

お買い物をしたのですが、北区が12時過ぎだったので、明日じっくりと味わいたいです。フフフ

D&Dのサイトによると、アイスは都内23区のファミマで販売だそうです。なぜ地域限定?
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/3340629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2005-08-22 01:36 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)