D&D丸の内でカフェごはん

b0064461_23592654.jpg久々に大手町のディーン&デルーカへ行ってきました。

9月からCafe and Delicatessenとしてリニューアル。品川に大きなストアができたから差別化を計っているんでしょうか。内装も食材のコーナーがなくなり、スイーツやブレッド類を中心にした販売形式と、デリを置いています。まぁ、大手町界隈だとランチやディナーで食事をする空間にしたほうがいいのでしょうね。隣はスタバですし(笑)。雰囲気でいえば、ロックフェラーセンターのD&Dみたいといえば、想像しやすいかもしれません。

カフェは、通常のデリメニューのほか、オススメメニューやサンドセットなどを売っています。セルフサービスなので、レジでオーダーして、自分で好きな場所に座るスタイル。ミールは番号札をくれるので、スタッフの方が運んできてくれます。

夜5時からのメニューなども用意されているので、ちょっと一杯、みたいに気軽によれるスポットになりそうな感じ。金曜日の夜にもかかわらず、けっこうがら空きだったけど(笑)
b0064461_07182.jpg
オーダーしたのは、白のグラスワイン(DDオリジナル)に、ペンネアラビアータ、カラマリ、ガーリックシュリンプ、キッシュ、イワシのグリルと、女二人にしてはたんまり♪ 一品のお値段は600円前後とわりとフツー。ペンネは1050円で、夕食にもできるくらいのボリュームです。実際に、ドリンクとパスタで食事をされている女性もいましたし。

b0064461_1181877.jpgペンネはほどよくアルデンテで、ソースも美味しいし、ガーリックシュリンプは、バーニャカウダのように、ココット皿にガーリックオリーブオイルが入ったもの。ついてきたバゲットにオイルをつけてもいい感じです。うふ。

カラマリは、アボカドがついてきて謎ではありますが、サルサソースのピリリ感がうれしい一品。ワインもスッキリ系なので、つい飲みすぎちゃいそうです(笑)

デザートにピーナツバターラテとエクレア(マロン)を。いや〜、すっかり長居してお腹一杯になりました(当たり前か)。D&Dでちょっと一杯というのも、いいかも♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/3592886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wallst.times at 2005-10-09 08:58
DD、まだ行ったことがないんです。NYは日本より高そう?なイメージ。。ピーナツCoのクリームはこの間初めて買いました!3日で半分ないんですけど、食べすぎですよね?甘くないけど、またそれがいいかも!
Commented by matc_tomo at 2005-10-09 15:50
wallst.timesさん
ヌーのDDのほうが安いというか、日本でいえば紀伊国屋のような感じだと思いますが、パンやデリ総菜は種類もあるし、比較的買いやすいです(笑)。ドーナツプラントがあるので、朝ご飯に行ったりしてました。ぜひ。ピーナツバターCoはいいでしょ! 毎日食べていれば、3日で半分食べちゃえるかも、わが家も(笑)
by matc_tomo | 2005-10-09 00:14 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)