人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D&D丸の内でカフェごはん

D&D丸の内でカフェごはん_b0064461_23592654.jpg久々に大手町のディーン&デルーカへ行ってきました。

9月からCafe and Delicatessenとしてリニューアル。品川に大きなストアができたから差別化を計っているんでしょうか。内装も食材のコーナーがなくなり、スイーツやブレッド類を中心にした販売形式と、デリを置いています。まぁ、大手町界隈だとランチやディナーで食事をする空間にしたほうがいいのでしょうね。隣はスタバですし(笑)。雰囲気でいえば、ロックフェラーセンターのD&Dみたいといえば、想像しやすいかもしれません。

カフェは、通常のデリメニューのほか、オススメメニューやサンドセットなどを売っています。セルフサービスなので、レジでオーダーして、自分で好きな場所に座るスタイル。ミールは番号札をくれるので、スタッフの方が運んできてくれます。

夜5時からのメニューなども用意されているので、ちょっと一杯、みたいに気軽によれるスポットになりそうな感じ。金曜日の夜にもかかわらず、けっこうがら空きだったけど(笑)
D&D丸の内でカフェごはん_b0064461_07182.jpg
オーダーしたのは、白のグラスワイン(DDオリジナル)に、ペンネアラビアータ、カラマリ、ガーリックシュリンプ、キッシュ、イワシのグリルと、女二人にしてはたんまり♪ 一品のお値段は600円前後とわりとフツー。ペンネは1050円で、夕食にもできるくらいのボリュームです。実際に、ドリンクとパスタで食事をされている女性もいましたし。

D&D丸の内でカフェごはん_b0064461_1181877.jpgペンネはほどよくアルデンテで、ソースも美味しいし、ガーリックシュリンプは、バーニャカウダのように、ココット皿にガーリックオリーブオイルが入ったもの。ついてきたバゲットにオイルをつけてもいい感じです。うふ。

カラマリは、アボカドがついてきて謎ではありますが、サルサソースのピリリ感がうれしい一品。ワインもスッキリ系なので、つい飲みすぎちゃいそうです(笑)

デザートにピーナツバターラテとエクレア(マロン)を。いや〜、すっかり長居してお腹一杯になりました(当たり前か)。D&Dでちょっと一杯というのも、いいかも♪
by matc_tomo | 2005-10-09 00:14 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31