人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナツバターカンパニーが上陸! でも素直に喜べず…

ピーナツバターカンパニーが上陸! でも素直に喜べず…_b0064461_1919331.jpgニューヨークに行くと必ず買って帰るものがあります。

サラベスのジャムと、このピーナツバターカンパニーのピーナツバター。ヴィレッジにあるカフェでもある本店やD&Dでは定価の5ドルくらいですが、Food Emporiumでは$4.50ほどで売られています。スムーズとチャンク(粒いり)が好きなんですが、ほかにもチョコレート味があったりと、フレーバーはいろいろ。どれもあまり甘すぎず、濃厚なピーナツバターの味が楽しめるので、すっかり定番アイテムになっています。

先日、夕食に訪れたD&D丸の内に、なんとそのピーナツバターカンパニーが売られていました! 

お値段は1260円 さすがに高い。

好きなピーナツバターが日本で買えるようになったのは、サラベス同様に嬉しいことですが、さすがに1200円となると、ビミョ〜な心境。その日も、まじまじと瓶を見つめただけで、レジへ運ぶことはありませんでした(笑)

じつは、7月末に行ったときに3瓶買ってきたのですが、もう1瓶しか残っていません。年末まで持たないことは明白なので、どーしても食べたくなったら……

やっぱりSkippyを買っちゃうかな(笑)
by matc_tomo | 2005-10-09 19:45 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31