人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のアクアでランチ

今日は久しぶりに竹橋の東京国立近代美術館にある「クイーンアリス・アクア」へランチに行きました♪ 

久々のアクアでランチ_b0064461_2195955.jpg最近はランチよりも、春のお花見場所としてお茶しにいってばかりでしたが(テラスから皇居の桜が見られるんです)、ランチはほんと、久しぶり。いつの間にか、日替わりメインのランチが消えて、プリフィックスとアラカルトに300円プラスという方法でのランチスタイルに。

前菜も、メインも、デザートも選べるというプリフィックス(2500円)をチョイスしました。

久々のアクアでランチ_b0064461_2215927.jpgスタートは、穴子。黒ゴマソースの豆腐?(苦笑)も美味しい、なんとなく和風のものです(写真上)。

メインは、ハーフチキンのグリル。思いっきり半分の、チキンです(笑)。こんがりと焼かれてパリパリの皮も美味しい♪ が、ナイフで必死に切るのは一苦労(汗)。一緒にいった友人が、ひとりカーニバー!と、銘々してくれました。ははは。

デザートは、仕入れの関係で…とあまりそろってなくて(涙)、チョコレートタルトを(写真撮るの忘れました)。

雨で憂うつになりそうな最近ですが、ゆったりと美味しいランチをすると、気持ちもほこほこしてきます。でも、あっという間に時間が流れて、トボトボと仕事に戻りました(ガックシ)。美味しい料理って、やっぱりいいねぇ〜(笑)
by matc_tomo | 2005-10-19 02:24 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31