人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスワインでほろ酔い♪

先日、阪神ファンのお友だちを交えて「阪神日本シリーズ残念だったね会」を(笑)。タイトルのわりには、ちーっとも野球の話ではなく、まったく違う話題で盛り上がりました♪ 会場は、新宿からちょっとハズレにある「プチコニシ」さんです。

フランスワインでほろ酔い♪_b0064461_236360.jpgワインを中心にしている酒屋さんが、ちょっとしたスペースを立ち飲みバーとして開放してくれているところで、お料理も安くてオイスィ〜んです! もう、生ハムの盛り合わせや、オリーブ、チーズなど、どれを選んでもハズレなし!

フランスワインでほろ酔い♪_b0064461_2363981.jpgクスクスは、小羊のトマト煮で、臭みもなくトマトの味が利いたものです。クスクスは久しぶりですが、やっぱりいいな〜。ボリュームも十分だし、ワインが進みます♪

フランスワインでほろ酔い♪_b0064461_2383945.jpgカルボナーラなんですが、これが卵がとっても濃厚! ガーリックも利いていて、いい味です。カルボナーラって、店によって味が変わるものですが、このお店のはすっごくオススメ。フツーにランチで食べたいですわ。

ほかにも、イベリコ豚のローストとか、鴨リエットなどをパクつきながら、ボトル1本あけ(フランスのマス・ブラン=でも赤ワインです)、最後にもグラスの赤ワインを飲みました。あ〜、久しぶりにたくさん笑って、気持ち良いほろ酔い気分で家に戻りました。

ワインと、ちょっとゴハンをしに、また行きたいお店です。
by matc_tomo | 2005-12-01 02:47 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31