人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田に4時間!(1日目)

そろそろ年末旅行を書いてかないと忘れちゃいそうなので(笑)、早速、レッツ・ゴー!

成田に4時間!(1日目)_b0064461_16582928.jpgニューヨークへはちょくちょく出かけますが、実は年末年始を過ごすのは今回が初めて。年末カウントダウンへ行く友人たちの話を聞いていたら、面白そう! ということになり、今回の旅行となりました。

エアやホテルは、年末ということもあり早めに手配しようということで、7月にはリサーチ開始。しかし最低料金がアメリカンらしいというウワサがあっても、マイラー呪縛から逃れられずUAを選択。ホテルはラッキーにもホテルQTが12月31日まで165ドルというラブリーなレートだったのでチョイスしました。

年末は28日に出発ということもあり早めに空港へ行こうと、5時出発の便にもかかわらず1時着のNEXで向かいました。あまりの早さだったのか、なんとチェックインも列がなく、5分で完了。過去何度利用したかわかりませんが、最短記録です。ヒマです! 事前に友人たちの口コミなどを利用して、フットマッサージをしようと思ったら、予想を反して私の希望する時間帯はすべて予約で埋まっていました。恐るべし。

しかたなく、新宿駅で買ったドーナツプラントのベーグルサンドを食べようと、最上階の展望室で休憩。書きかけの年賀状を書いたりして時間潰しです。それもあっという間に終わったので、グルグルと探検。空港をこんなに歩いたのは初めてかもなー。

搭乗まで1時間となったので、出国手続き&免税店へ。必要な化粧品に加え、清水の舞台ごとく、エスティローダーの美容液・リニュートリィブ アルティメイト リフティング セラムを買ってしまいました(汗)。だって、イデアリストやナイトリペアなどが合体したものっていうし、3か月はもつっていうから〜〜!(笑)

そんなこんなで、定刻通り出発!
by matc_tomo | 2006-01-15 17:21 | ├ニューヨーク

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31