人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会@銀座・魚やでん

仕事関係の女子だけで結成された通称・女子会(そのまんま・笑)のお食事会です! 今回は、銀座・魚やでんという、お魚中心のメニューが並ぶ居酒屋さんで開催されました〜。
女子会@銀座・魚やでん_b0064461_4551877.jpg
お魚のサンプルを最初に見せてくれます。順番に教えてくれるんですけど、えーっと、なんだっけ?(笑) お刺し身や、焼き魚にと、いろいろ教えてくれました。

食べる量も、飲む量も半端ではない、わたしたちは、あれこれと注文。これから怒濤のメニューが展開されます♪
女子会@銀座・魚やでん_b0064461_4592313.jpg
とりあえずビールという言葉はありません! スタートから、白ワイン1本、焼酎もボトルで注文(笑)。で、わたしは実は焼酎がニガテなので、ひとりで日本酒です! 「真澄」「豊の秋」「長者盛 百萬長者」の3杯をいただきました。

女子会@銀座・魚やでん_b0064461_544747.jpgお通しの、サカナの骨煎餅と、ごぼうのフリッター(?)。ぼりぼりとかじりながら、日本酒を飲むなんて、美味しいです(笑)
女子会@銀座・魚やでん_b0064461_572983.jpgエビとアボガドのサラダ。本日のオススメからのチョイス。プリプリエビが美味しい♪ マヨネーズ主体のドレッシングですが、わりとさっぱり系です! ポイント高し
女子会@銀座・魚やでん_b0064461_5141962.jpg
つまみ系の「なめろう」と、定番「塩から」。塩からは、追加注文も♪

女子会@銀座・魚やでん_b0064461_5155414.jpg本日鮮魚のカルパッチョ。お刺し身のも入るサカナでしたけど、味が違うので注文! 梅ソースの酸味もあって、美味しかったです。ちゃんと、日本酒にも合うんですね〜。さすがっ!
女子会@銀座・魚やでん_b0064461_519305.jpg
炙りモノの「まこも茸焼き」と「アスパラ」。まこも茸って、初めて食べたかも。歯ごたえがしっかりあるんですね。見た目は筋張っていますが、そんなことはありません。

女子会@銀座・魚やでん_b0064461_521345.jpg一夜干しの魚3種の、ハタハタが劇ウマ! ハタハタだけお代わりしたいと思ったんですが、単品注文ができなかったので、これもリピート注文!(笑) また、食べたい♪
女子会@銀座・魚やでん_b0064461_5234738.jpg
ど〜んとやって来た刺し身4種盛り。舟盛りにするかどーか、迷った私たちっていったい・・・。これで十分です! 季節を感じる、大きなアジサイが彩りを添えてます(笑)

女子会@銀座・魚やでん_b0064461_5284480.jpgなんのフライだっけ? ホクホクで美味しゅうございました(味だけ覚えてる・笑)。ついてきた紅葉おろしが、とーっても辛いので・・・ということで、辛いのがニガテなメンバーがいたので、つけだれに入れず、各々が山葵感覚でつけて食べました。直接つけて食べると、たしかに辛い(笑)。

女子会@銀座・魚やでん_b0064461_5332466.jpgたこバジル唐揚げ。タコとかイカが好きなので、外せません(笑)。ついつい手が伸びてたな〜。写真をとるとき、あまりに殺風景だから、とお刺し身のアジサイを飾ってくれたsさん。面白すぎ!

約4時間、しっかりお料理とお酒を堪能させていただきました〜♪ それにしても、すっごい量を食べたんだな〜(笑)。こんなに注文したのに、待つこともなく、お料理を運ぶタイミングも素晴らしいお店でした。
by matc_tomo | 2006-06-10 05:42 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31