やけ酒@Standing BAR PETIT Konishi

日本戦の気だるさを引きずっているわけではないのですが、緊急招集がかけられたので、急きょ、中野坂上に集合! この日も合計6人でやんやとプチコニシさんで宴会となりました(笑)

さて、集合時間がバラバラになり、ソムリエくんに続いて、わたしが到着2号! プチコニシさんは、スタンディングバーなので、そそくさと本日の「泡」(名前失念)を注文して、残りの人々を待ちます(笑)。そろったところで、怒濤の飲み会が始まりました・・・・。ほほほ。
b0064461_42766.jpg
前菜に登場したのは、ズッキーニの上にレンズ豆(だっけ?)のトマト煮みたいなヤツ(すいません・・・)と、サーディン。サーディンは美味しかったので追加しようと思ったら売り切れに。残念。

b0064461_4295224.jpgお魚のグリル♪ って、わたしに魚の種類を聞かないで(涙)。というか、いつ注文したんだっけ? というほど、タイミングよくお皿が運ばれてきます(汗)。
b0064461_432121.jpgモッツァレラのモチモチ感がアクセントになっているパスタ〜。うまい♪

とりわけが大変なので、ソムリエくんに任せた私たち(笑)。ちゃんと丁寧にわけてくれました。ありがと〜〜〜ぉ。
b0064461_435277.jpg定番となった「葉っぱ多めのサラダ」って、今回もかな〜。さっぱりしているので、落ち着きます。ここでちょっと箸休めなカンジで、ワインをゴクゴク♪
b0064461_4371770.jpg遅れてきた人たちもいるので、再び注文をする私たち! これも定番となりつつある、砂肝のココットと、奥は生ハム&サラミ。砂肝のココットの砂肝がとにかく大きくて柔らかい! オススメの逸品です。
b0064461_440329.jpgチーズの盛り合わせと、前菜の盛り合わせ(笑)。チーズは、ソムリエくんにセレクトしてもらったので、種類不明(笑)。

前菜の盛り合わせは、リエットと、きのこのソテー、ドライトマトとブロッコリ。
b0064461_4444373.jpg最後も魚で締める! 

あー、すっかりぼろぼろの内容だな〜。と、いつもデザートを注文しようとすると「売り切れ」となっているので、今度こそ!と聞いてみたら・・・・・
b0064461_451763.jpgジャ〜ン!! この日はありました! チョコレートパイですっ! 本当に、これで締めです(笑)。

ニンマリ顔で食べるわたしとtちゃん(笑)。

ソムリエくんは、山を越えないと帰れないので、このあたりでさようなら。ついでに川を越えるtちゃんもお帰りです(笑)。
b0064461_4542287.jpgデザートを食べ終え、残りのグラスをゆっくりと飲みながら話し続けていると・・・・・オーナーさまより、シェリー酒をごちそうになりました!!! ありがとうございます。今度こそ、本当に締めです!

シャルドネ種のものを2種類出していただいて、わたしが飲んだのは、さらっとしたほう。もうひとつは、さらに熟成させたもので、それはyさんへ(笑)。ちびちびと飲みながら、お話の続きをしていたら、あっという間にわれわれも終電が近づいてきたので、おいとまです。

また来ます〜〜〜♪



b0064461_502547.jpg1本目。
「Domaine des Bois Lucas Cabernet Franc Les Bois Lucas Vin de Table」
ビンテージは2002年。
話題の方・新井順子さんのワインです。

2本目。
「Domaine de Chassorney Bourgogne Pinot Noir "Bedeau"」
ビンテージは2003年。
エチケットがかわいい〜♪と思ったら、こちらが裏(写真・右)で、表のエチケットはフツーでした(笑)
なので、写真が2分割!

3本目。
「Domaine de Chassorney Auxey-Duresses Blanc "Les Crais"」
ビンテージは2003年。
ちなみにボトルを持っているのが、ソムリエくん。この持ち方、なんだっけ? 前にもこんな風に持ってたんだよね〜。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/5019942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ♪♪♪yuricoz c.. at 2006-06-15 11:44
タイトル : ワールドカップ観戦!!in横浜 そして翌日は・・・中野坂上♪
6月12日(月)午後9時 横浜ビブレのスタバに集合♪ そこから徒歩3分「一瑳」にて観戦♪ 日曜日は、同じメンバーで、うちにて観戦予定!! そんなに入れるか?テレビに向かって座れるのか?かつソファーの足が壊れてます!!やばい。。。 ←私の背中♪ (この日は、午前3時までこの姿で放浪してました。泣) 翌日 6月13日(火)午後7時 中野坂上「藤小西」に集合♪ その中にある「プチコニシ」にて日曜日の作戦会議を♪ ここからの写真は、すべてTりんさん撮影のものです♪ やっぱり...... more
Commented by yuricoz at 2006-06-15 11:40
おつかれさまっす!!笑
やっぱり緊急召集が好きっ♪緊急に集まるって楽しい♪って感じの会でしたね♪写真ありがとうございます!!さっそくアップしたのでTBさせていただきます。パスタとサラダがないのに気づきました。多分、もらってるのに。笑
でも、こっちでみてもらおうっと♪むふふ
最後の人の分まで飲み干し作戦は、気持ち良かったのですが、後が・・・もうしません。笑
Commented by matc_tomo at 2006-06-15 14:24
緊急っていうのを一番感じたのは、Jさんが自転車でいらしたことでしょうか(笑)。シェリー酒は、いっきに飲み干すには危険な「命の水」かと・・・。今度はsちゃんに任せましょう。脚の傷でしたっけ、大丈夫ですか? で、記憶はどこから消えているのでしょう。
Commented by toto at 2006-06-16 00:00 x
こんばんわ♪
こちらではお初です。。楽しかった^o^
最近仕事がちょっと落ち着いて来たので、飲みに行けて嬉しかったー。ほんとどんぴしゃに「飲みに行きたいナーyさんにメールするかなあ」と思ってたところでした。
チョコケーキがたべたーーい♪ワインのみた-ぃ♪また近いうち♪
Commented by yuricoz at 2006-06-16 07:22
脚の傷は、たいしたことないんです。心配してもらいたい病だったみたいです。笑
「大丈夫ですか?」と言われたい病ともいいます。
言っていただいたので、満足して治りました!!笑
Commented by jjj♪ at 2006-06-16 09:30 x
砂肝のココット、忘れられません。レシピ聞いてきて~♪
Commented by matc_tomo at 2006-06-16 15:51
totoちゃん
お店には一番近いところにいるのにね〜。デザートは、今までいつも「売り切れ」だったので、ラッキーですよ! ワインもいろいろ選べるので、また行きましょう〜♪

yurikoさん
満足して治るなんて・・・(笑)。いつも記憶がないといいながらも、ちゃんとお家に帰れているので、それは凄いと思います(笑)。駅で、男子さんに電話をしたのも、忘れてます?

jjj♪さん
えーーー、シェフの方とお話したことないけど、今度「一緒に行って」聞いてみましょう。で、レシピがわかったら、CDJで作ってね♪ 
Commented by musajin at 2006-06-17 06:30
砂肝にんにくオイル漬♪というのはココットだったんですね。
Yさんのとことはしごして見てます(笑)。うわっ、パスタまであったとは。
下戸からすると、怒涛の飲み会、っていうフレーズに憧れます。白牛乳一気飲みはできるんだけどなー(笑) 楽しさが伝わってきていいなー、次のクロアチア戦の後は勝利の酒でガンガンいってください。
Commented by matc_tomo at 2006-06-17 23:46
むさじんさん
ハシゴ大歓迎ですよ〜! 
ココットだったか、実は料理名が適当(笑)
このお店は、ps6さんも参加されたことあるので、大丈夫ですよ。
オーナーも、肩がすっかり落ちていたので、月曜日以降に
勝利の美酒を飲みたいです♪ 
Commented by ps6 at 2006-06-18 22:48 x
はーい!飲めない私もお料理と雰囲気楽しみましたよ。そしてみんなの飲みっぷりも(笑)。パスタ美味しかったなあ。オーナーもスタッフさんもみんな面白いですが、やはりこのメンバーでいくと更に面白いです!
Commented by ともりん at 2006-06-19 15:52 x
ps6さん
このときに、教室の方が見えてました。さりげなく入ってきたので、オーナーに教えてもらったんですけど。やっぱりダンスの後の1杯は美味しいのかな(笑)。また、いきましょ〜
Commented by ps6 at 2006-06-21 00:02 x
また是非!今度はアイスじゃないデザートにありつきたいです。あ、アイスもおいしかったけど(笑)
火曜は先生たちが行く確率高そうです。もしそこにいたら「稽古しないでなにやってんの~」と言われそうです(笑)。
Commented by matc_tomo at 2006-06-21 23:48
ps6さん
この日は、ホントにラッキーで、しかも人数分あったんですよ。
今度行くときは、最初のオーダー時に「予約」しないとかも!
チョコレートパイは、大変美味しゅうございましたよん♪
by matc_tomo | 2006-06-15 04:57 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(12)