人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ@マンダリン・オリエンタル

アフタヌーンティ@マンダリン・オリエンタル_b0064461_23325883.jpgゴールデンウィークのことですが(笑)、念願のマンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティに行ってきました。

GWだからかな〜と、ある程度前に予約を試みたのですが、席の確保ができず「飛び込みなら可能かも」という、ホテル側の提案により、飛び込みで! しかも12時〜、1時間半の時間制限つきとなってしまいました。それでも、いけないよりは! と、楽しみにでかけたわけです。

さて、さすがにティールームも混んでいるのですが、大きめのソファがゆったりとレイアウトされているので、キューキューというカンジはしません。ぎりぎり席を確保した身としては、もうちょっとソファを小さくしても・・・なんて思っちゃうほど(笑)

席につき、すぐさまドリンクの注文を聞いてきてくれます。そして、アフタヌーンティのスタート。2種類のフィンガーサンドから始まり、写真のスコーン、プティフールなどと続いていきます。ゆっくり、会話を楽しみながらのアフタヌーンティではありますが、この時間では、わたしたちにはランチなのです! でも、ゆっくりと味わいました〜〜〜♪ スコーンは、ジャム、チョコ、バターがついてきます。チョコは、甘さも控えめで美味しいし、ジャムもよかったです。

ドリンクを3杯ほど飲んで時間となってしまいましたが、本来はじーっと居座っても大丈夫らしいので、今度は!
アフタヌーンティ@マンダリン・オリエンタル_b0064461_23412813.jpg
この日は、ピーカンの素晴らしいお天気。汗ばむほどの陽気でした。帰りにお手洗いに寄ると、景観が自慢だけあって、この窓! 見晴らしもすっごくステキ♪ 並んでいても、退屈しませんね(高所恐怖症の方はご注意を)。ティールームでも、場所によっては富士山が見えそうだったので、やはりお天気がいい日に、のんびりと。また、夕暮れや夜景も楽しめそうですね。
by matc_tomo | 2006-06-20 23:46 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31