アフタヌーンティ@マンダリン・オリエンタル

b0064461_23325883.jpgゴールデンウィークのことですが(笑)、念願のマンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティに行ってきました。

GWだからかな〜と、ある程度前に予約を試みたのですが、席の確保ができず「飛び込みなら可能かも」という、ホテル側の提案により、飛び込みで! しかも12時〜、1時間半の時間制限つきとなってしまいました。それでも、いけないよりは! と、楽しみにでかけたわけです。

さて、さすがにティールームも混んでいるのですが、大きめのソファがゆったりとレイアウトされているので、キューキューというカンジはしません。ぎりぎり席を確保した身としては、もうちょっとソファを小さくしても・・・なんて思っちゃうほど(笑)

席につき、すぐさまドリンクの注文を聞いてきてくれます。そして、アフタヌーンティのスタート。2種類のフィンガーサンドから始まり、写真のスコーン、プティフールなどと続いていきます。ゆっくり、会話を楽しみながらのアフタヌーンティではありますが、この時間では、わたしたちにはランチなのです! でも、ゆっくりと味わいました〜〜〜♪ スコーンは、ジャム、チョコ、バターがついてきます。チョコは、甘さも控えめで美味しいし、ジャムもよかったです。

ドリンクを3杯ほど飲んで時間となってしまいましたが、本来はじーっと居座っても大丈夫らしいので、今度は!
b0064461_23412813.jpg
この日は、ピーカンの素晴らしいお天気。汗ばむほどの陽気でした。帰りにお手洗いに寄ると、景観が自慢だけあって、この窓! 見晴らしもすっごくステキ♪ 並んでいても、退屈しませんね(高所恐怖症の方はご注意を)。ティールームでも、場所によっては富士山が見えそうだったので、やはりお天気がいい日に、のんびりと。また、夕暮れや夜景も楽しめそうですね。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/5071553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2006-06-21 14:19
しょっぱいもんは、サンドウィッチのキュウリとサーモンぐらいでしょうか?って入っているかわかりませんが。。。笑
ロンドンでの、フィンガーサンドには、キュウリのみ!!という時があって、まずかったーーーー。
マンダリンで、まったりしたいものです。。。
Commented by matc_tomo at 2006-06-21 23:46
yurikoさん
キュウリとサーモンのほかに、チキンがありました。
これは、マンダリンっぽく(?)中華風の味つけです。
マンダリンで、まったり。ぜひ、行きましょ〜〜♪
by matc_tomo | 2006-06-20 23:46 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)