暑気払い@渋谷

熱いですね〜。
溶けちゃいそうな熱さ&まとわりつく湿気にうんざり気味・・・。
ということで、久しぶりに友人たちと暑気払いをすべく、お食事会。
めったにいかない渋谷に集合! 
お店は、Qフロントにある「ぷん楽」です。

早めにきた友人のひとりは、近くのゲームセンターで、
オリエンタルラジオのライブ(しかもタダ!)を
見たかったらしいのですが、
あまりにも高校生たちが多くて、断念したそうな(笑)

さて、さて。

お通しの里芋の煮付けから、期待が持てるお味!
お酒の種類も豊富で、わたしはなぜかグラスの赤ワイン♪
こちらは、オーストラリアでした。なかなか飲みやすいワインでした。
b0064461_23572634.jpg
真ん中のゴボウは、ぼりぼりとおつまみになるので、リピートオーダーしたほど。激写忘れましたが、博多名物のごまサバも美味しゅうございました。このお店は、和食好きにはオススメかも〜。
b0064461_014118.jpg
ごろイカの丸干し、えいヒレの炙り、プリプリ海老のマヨネーズ和え。わたしはワインなのに、すっかり日本酒の肴みたいなメニューが並びましたが、いいんですっ! みんなマチマチのお酒だし〜(一部ソフトドリンク・笑)。

b0064461_051917.jpg途中、なぜかウーロン茶を飲んでいる人がっ! 

なんか、今回は渋い飲み会だったな〜(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/5294510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 米子 at 2006-07-19 05:15 x
おおーおいしそう!
和食好きのワタシには堪らんメニューのオンパレードだす。
渋谷で渋い飲み会とはオツですな~
Commented by 竹富子 at 2006-07-19 09:35 x
歩かなくていい場所っていうのがいいですね~♪
あの上は、昔「アメリ」バーがあって、行ったぐらいです。
素敵素敵~♪
やっぱり、ニッポン飲みたいな~。。。泡盛もいいんですけどね♪
Commented by 茶々子 at 2006-07-19 14:10 x
お茶を飲んでた茶々子です。(笑)
お久しぶりにお目にかかれてとても楽しかったですね。
「プリプリ海老のマヨネーズ和え」ですよ!
次回はあの巨大な軍艦を食べたいです!
Commented by matc_tomo at 2006-07-19 22:27
米子さん
オーダーしなかったのですが、いくらがどっさり乗ったゴハンとか、
ほんとーーーーに美味しそうでした! 和食が充実している店は
いいですよね〜〜。渋いけど(笑)

竹富子さん
日本酒は豊富のようです♪ 今回は、ちーっとも選ばずワインに
してしまいましたが・・・。わたしは、スタバとTSUTAYAのイメージ
しかなかったので、いいお店が見つかってよかったです。
すぐ駅ですし♪

茶々子さん
久々にお会いできて楽しかったです♪ 
メニューの記憶がすっごいですね。後で直します(汗)
次回は、デザートも食べてみたいです!
Commented by かすみ at 2006-07-20 00:34 x
いくらとカニのフェスティバル軍艦、おいしそうでした。
ぷん楽はよくつかうんですが、その下のcafeもなかなかいいですよ。
ただ会社の人によく遭遇してしまうのが難点(笑)

あのごぼうの揚げ物は「たたきごぼうの~」ってメニューでしたから、たたくのがポイントかもしれません。美味しかった♪
Commented by matc_tomo at 2006-07-24 15:55
かすみさん
お返事が遅くなってすみません。
フェスティバル軍艦、ぜひ頼みましょう! だから、また行かないと!
お仕事でも使われるんですね〜。おされだ!(笑)
フツーのお食事にも使えそうですね、あのお店♪
by matc_tomo | 2006-07-19 00:07 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)