人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキーラなのに・・・

銀座にあるバーle septに行ってきました。

そこで、先日入荷したというテキーラ「クエルボ・レゼルヴァ・ドゥ・ラ・ファミリア」が気になっていたので、 1杯いただきました♪  

このテキーラは、クエルボ家のプライベートセラーで、フレンチオークと、アメリカンオークの新樽で5年間寝かせた、テキーラでも最高級のモノだとか。

テキーラなのに・・・_b0064461_1122595.jpgまず、ビンを見せてもらってビックリ! テキーラって透明なお酒でしょ、なのに、これは褐色なのです!  5年も熟成させているからなんですね〜〜。

ビンが入っている木箱がこれまた素敵!  メキシコのRaymundo Sesmaというアーティストによるものでした。

メキシコとかの中南米の色使いっていいですよね〜と、のりこさんと盛り上がる(笑)。お店では、タバコ入れに変身してました(笑)

修平さんから「どーします?」と飲み方を聞かれ、 フツーは、カッとショットで飲むんでしょうが、高級なテキーラだし、40度もあるので、 さすがに空きっ腹ではストレートはきつい(笑)。 修平さんオリジナルにしようかと思いましたが、 ここは、あえてロックにしました。

テキーラなのに・・・_b0064461_1132466.jpgで、コレ。
一瞬、ウイスキーを飲んでいるようです(笑)。

が、見た目もそうですが、また味でビックリ! 口に含むと、ウイスキーのようなのですっ! でも、喉にくるころには、ちゃんとテキーラの味になります。

ほ〜〜〜ぉ。

テキーラとわかっていても、だまされたカンジです。

のりこさん曰く「飲んだ人、みんな同じことをいうのよ〜」。
テキーラとウイスキーは、もちろん原料は違いますが、樽で寝かすから、味にも変化が起きるのでしょうか?  不思議ですね〜〜♪

テキーラ本来の、ガッと攻めてくるものはなく、まろやか〜で、香りもいいのです。

これは、おいす〜〜〜ぃ♪
ロックにして正解です!

ということで、クエルボ家に行って見たいぞ! (でも、遠いよ・・・)
by matc_tomo | 2006-08-23 01:18 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31