人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい洋食♪

美味しい洋食♪_b0064461_2131112.jpg
「キャビアのお食事会にきませんか〜?」のお誘いに即答!(笑) 
行ってまいりました!
そのときに頂いたキャビアです!!!

こんなに食べていいんですか〜〜♪

というくらい、てんこ盛りです!
添えられているクリームともあうし、
そしてなにより、ワインとも絶妙ですっ!

うまっ♪

お誘いから、指折り数えて、お小遣いも貯めて伺った「キャビアの会」。お店は、大井町にある、常連さんですぐ埋まってしまう洋食店の新店舗。大井町のお店よりも広くて、席数もあります。

さて、ワインは、ご一緒してくださった方がワインに詳しいので、お任せ♪ いつもワインに関しては他力で、美味しい思いをさせてもらってます(笑)。

キャビアに感動し、余韻に浸っていたら、次のお皿が!!

美味しい洋食♪_b0064461_2175510.jpgクレソン、パセリなどの野菜もふんだんに使われたサーモンのサラダ。サーモンがとーっても瑞々しくて、塩加減もちょうどよい、素晴らしい一品。大きめのカブと一緒に食べても美味しいです。ドレッシングも適度で、何もかもがいい具合♪

お皿がサーブされると豪快さに「うわ〜」となる私たちは、食べるときはなぜか無言(笑)。それだけ味わってワインとも楽しみたいのです。そして食べ終わると、いろんな話題に花が咲きます♪ なんてねっ!(笑)

二皿目は、自家製バジルを使ったパスタ。バジルのちょっと苦味が混ざった独特の香りが漂います。口に含むと、さらにバジルの味が楽しめる、バジル尽くしなパスタ。く〜っと、唸ってしまいます。

美味しい洋食♪_b0064461_2345821.jpgメインのお肉が登場です!

まずは国産牛肉、もちろんA5です。上に乗ったほうれん草で見えませんが、軽くあぶった程度の、極上のビーフです♪ 大きめにカットされていますが、むちゃくちゃ柔らかく、かむ必要がないくらい。

あ〜、うまい!

こんなお肉を食べちゃうと、家では食べられなくなるよね〜と、話す私たち(笑)。

次に来たのは、ポーク。先程のビーフとはまた違い、こちらは濃厚なソースで頂きます。脂部分も軽く、すーっと溶けるのには驚きです。また、お店名物(?)のマッシュポテトも絶品! ちょっと緩めに伸ばしたマッシュポテトで、クリーミー。バターの濃厚な味もさることながら、ポテトが柔らかいから、インゲンがアクセントになっているんですね。家でも作ってみたい!

美味しい洋食♪_b0064461_2595883.jpgいつもはデザートはないそうですが、わがままな私たちに用意してくれたのが、このケーキ。オテル・ドゥ・ミクニのパティシエだった方の店「ラ・スプランドゥール」のもの。ホワイトチョコのケーキです。おいち〜。

アイスコーヒーは、豆の炒り方が違うのでしょうか。コクがあって、美味しい! クリームもお砂糖もいりませんっ! なかなか、こんなに美味しいアイスコーヒーには出合えないかも。

大満足なお食事会でした。お誘い、ありがとうございましたっY
by matc_tomo | 2006-09-03 03:11 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31