人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回ジャズイベント@le sept

第2回ジャズイベント@le sept_b0064461_22502061.jpg
5月に行われた小川さんのトークイベントが好評で、おかげさまで第2回を迎えることができました。8月12日、お盆突入となった季節ですが、たくさんの方に参加いただき、今回も大盛況! 今回も、スタート直前に雷雨があり、電車が止まったり遅れたり。すっかりわたしのせいにされていますが、わたしは「晴れ!」なのですよ〜〜(笑)。

第2回ジャズイベント@le sept_b0064461_22521267.jpgイベント前に、小川さんをパチリ。リハーサルなどはしないんですが、スタッフたちで撮影会(笑)。

今回は、イベント直前に発売された小川さんの近著「ジャズマンが愛する不朽のJAZZ名盤100」をテキストに、この本で紹介されている曲をピックアップしてもらいました。

曲に合わせてプロジェクターを使ってアーティスト写真(顔がわかるとイメージしやすいですもんね♪)や、その曲が入っているアルバムのジャケット写真などを映していきます。今度はプロジェクターも難なくクリア!(ほっ) 

お客さまには、お酒やおつまみとともに、楽しんでいただきました。また、音響は前回に続いて、BOSE様にご協力をいただきました。みなさん、ご参加くださり、ありがとうございました〜。次回もお楽しみに!


<ソングリスト>
1.Wynton Marsalis/Who Can I Turn To(4:39) 
   from「WYNTON MARSALIS」(Sony)
2.Art Blakey And The Jazz Messengers/Mornin'(9:33) 
   from「MOANIN'」(Blue Note)
3.Curtis Fuller/Five Spot Afterdark(5:18) 
   from「BLUES-ETTE」(Savoy)
4.Miles Davis/Round About Midnight(5:55) 
   from「ROUND ABOUT MIDNIGHT」(Sony)
5.Cannonball Adderley/Autumn Leaves(10:57) 
   from「SOMETHIN' ELSE」(Blue Note)
6.Stan Getz & Joao Gilberto/The Girl From Ipanema(5:13) 
   from「GETZ=GILBERTO」(Verve)
7.Bill Evans/Waltz For Debby(6:53) 
   from「WALTZ FOR DEBBY」(Riverside)
8.Sonny Rollins/St. Thomas(6:43) 
   from「SAXOPHONE COLOSSUS」(Prestige)
9.John Coltrane/Giant Steps(4:43) 
   from「GIANT STEPS」(Atlantic)
10.Horace Silver/Song For My Father(7:17)
    from「SONG FOR MY FATHER」(Blue Note)




第2回ジャズイベント@le sept_b0064461_2372631.jpg
イベントが終わり、スタッフと来てくれたお友だちと打ち上げ! お腹がペコペコだったので、いろんなものをパクつきました〜♪ 
この野菜スティックは、明太子のディップが絶品! みんなで、レシピを考えてみたり(笑)。のりこさんから種明かしを聞いて「ほ〜ぉ」と頷いてしまいました。今度作ってみようっと♪

第2回ジャズイベント@le sept_b0064461_23114940.jpg最初の一杯は、のりこさんセレクトのシャトー・モンテリーナのカベルネソーヴィニヨン。

うまっ!

タンニンも香りもいい、ソーヴィニヨンでした。ぐふふ。ワインを飲みながら、のりこさん手作りのテリーヌなどをほお張りました♪ 勢いよく食べたので、野菜スティックもお代わりを用意してくれた程(汗)。のりこさん、いろいろと、ありがとうございました!

第2回ジャズイベント@le sept_b0064461_23564095.jpg
お酒があまり飲めないjjj♪さんは、修平さんオリジナルのカクテルをいくつかオーダー。面白かったのは、アルコール抜きのギムレット(笑)。「そんなの出来るのかな〜」と思ったら、ホントにアルコール抜きだった!! 

写真真ん中は、スイカのカクテル。ソルティドッグのように、塩がついたグラスになっています。甘〜いスイカの香りがして、飲むと、さらに「スイカ!」(笑)。わたしは、ブルーベリーをふんだんに使ったカクテルをもらいました(写真・右)。こちらも、さわやかで、ブルーベリーの甘さと酸味がある美味しいカクテル。グイッと飲めちゃいました〜(笑)
by matc_tomo | 2006-09-03 23:48 | 音楽

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31